人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

机上掃除機と単語帳

今日も本当に暑い、二階に上がったら燃えそうな暑さで思わず
逃げておりました。
韓国語の宿題をするときはシャープペンシルと消しゴムを使います。
さらさらと溶けないので、消しゴムのカスがいっぱい出ます。
手で集めてもなかなかきれいにならず雑巾で毎回拭くのも面倒と思っていました。
友人と難波の文房具屋さんで見つけました。値段も手ごろですぐ買いました。
てんとう虫の形をしたのが机の上の掃除をしてくれます。
単三電池二本で動くのですが、結構消しゴムかすを吸い取ってくれて重宝しています。
小さいのに生意気に音がちょっぴりやかましいです。
語学をものにするのにはとにかく単語を覚えなかったら
書き取りも聞き取りもないということでこの熊さんのカードを使っています。
少し大きいので文章を書いて持ち歩いています。まだ持って歩くだけで
効果はあらわれていませんががんばります。
机上掃除機と単語帳_b0044296_150198.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2008-08-05 15:04 | ハングル | Comments(0)