人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大川のさくら

アクアライナーに乗って大川のさくら見学をしました。
昨日が雨で明日が雨の中曇り空だったけど降られませんでした。
ラッキーです。せっかく予約しても雨ではお花見はだめですね。
淀屋橋の乗り場から乗りました。
指定席です。
大阪の汚い川ですが、船から見る景色はちょっと変化があって
面白いです。
中ノ島あたりが工事中とブルーシートが目立ちます。
お目当てのさくらは満開で少し葉が覗いているところもありました。
桜ノ宮まで行って引き返し、大阪城公園駅で降りました。
はしの下をくぐる関係で天井がグーンとおりてくるところもあったりと
面白かったです。
お花見をしているのに船の振動が眠りを誘います。
少し曇り空ですが、いいお花見でした。
大川のさくら_b0044296_22273622.jpg


ビル群がさくらの上にのっているようです。
大川のさくら_b0044296_22301417.jpg


唯一ここが大阪城が見える場所でとまってくれました。
大川のさくら_b0044296_22311345.jpg


近くで見るとこんな感じです。
大川のさくら_b0044296_22321031.jpg


おまけにもう一枚
大川のさくら_b0044296_2234914.jpg

船からのさくらに感動のショート船旅でした。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2008-04-09 22:35 | お出かけ | Comments(0)