人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国語のお勉強

今日で5回目の授業です。
簡単な質問に答えると自分でいいながら主語と述語が合いません。
それと語尾があいまいになります。現在形と過去形と未来形を
間違っています。
今日は聞き取りをしました。文章は簡単で大まかな内容は把握
できるのでちょっとほっとしました。
ところが先生の質問に答えるときになると細かいとところがききとれていません。
バスに乗った後でタクシーに乗ったのですというところで「後で」が聞き取れません。
値段特に数字が正確に聞き取れません。
私が聞き取れないところを質問されます。
がっくり落込んでしまいました。
後で先生が読まれた文を読んで見ると完全にわかります。
あーーーあ本当に落込んでしまいました。
しゃべるとなると今習っている教科書の単語や文法など
まったく使うことできません。
あと一週間チョビットしんどくなってきました。
お店でもできるだけ正確に話そうと思うのですが、ついつい単語と
二つぐらいの分にしかなりません。
この落ち込みをどうしようかと考えています。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2007-11-10 14:41 | 韓国留学 | Comments(0)