人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「ミス・ポター」

腰痛は治っていないけど、座っているのは大丈夫なので
映画に行きました。歩くのがしんどいので困っています。
こんな時は景色のきれいな心穏やかに見れる映画にしました。
今でも人気者のピーターラビットの作者ポターの生き方とイギリスの
すばらしい景色の映画でした。
主人公は『ブリジット・ジョーンズの日記』のレニー・ゼルウィガーです。
はじめてみた時は、ダイエットの反対で体重を増やしての熱演でした。
今回は、きれいな目で見つめる女性でした。
時代の制約の中で自分の行き方と考えをはっきり出し、乗り切っていくところは
すばらしく、すっきり見れました。
ピーターラビットなどのキャラクターの絵が絵から飛び出して楽しませてくれます。
イギリスの風景画とてもすばらしかったです。
ゆったりした流れの映画で途中で少し眠くなりました。

イギリス・スコットランド地方を旅行した時の写真です。
旅行の様子も良かったらご覧ください。
映画「ミス・ポター」_b0044296_2126719.jpg

Commented by P-ちゃん at 2007-09-28 09:34 x
ゆきんこさん 随分ご無沙汰です。
掲示板が変わって、どこをどうすれば良いのか迷ったし、なんか入りにくくて失礼していました。

腰痛が心配なようですね。最近医者に行っても何か言うと「加齢ですね。」って言葉でかたづけられて納得がいかない診断が多いです。
それなら・・・自分で治すしかない!!と思ってストレッチしたり、保護より使ったりと荒療法でクリアして山へ行っています。

ゆきんこさんの腰の治療に参考になるかどうか分かりませんが、
私の行っている体操教室では、腰痛体操は上向きに寝て両手を広げて、両足をそろえて左右にゆっくり腰をねじる(首は反対方向を向く)運動をします。いわゆるストレッチですね。私は腰椎圧迫骨折をしていますから、特に意識した暮らしなんですよ。

血圧は体操をすると絶対に下がっていますね。
今のところ110~125ぐらいのところを行ったり来たりですが、運動の後は、100ぐらいになるときもあります。
Commented by yukinachan55 at 2007-09-30 20:19
こんばんは。
ご無沙汰いたしております。
日記はいつも見せていただいています。
今まで、体調が良くないということがあまりなかったので
腰痛で一度しんどくなると何かすべてしんどくなりそうです。
でも、それなりにすることはしていますが、
働いているとどうしても、家の中はぐちゃぐちゃです。
今までも、家の事はほったらかしですが、腰痛になると
なおひどくなりました。
座っていると、だいじょうぶなんですが、歩くとだめなんです。
でも、何とか治そうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2007-09-24 21:29 | 映画 | Comments(2)