人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰痛に夏ばて加え秋は来ず

体調最悪状態です。
8月までは勤務体制も緩やかで仕事もそんなに忙しくなく
休暇も取れて気分楽な状態でした。
9月にはいると仕事もそれなりに増え、勤務体制もきつくなります。
例年は9月にはいると、涼しくなってからだがほっとするのですが、
今年は秋が来ません。
仕事で昼間に外にでると立ちくらみしそうです。
先週、血圧が上がり、ワーワー騒いで病院に連れて行ってもらいました。
頭もボーっとするので、病院でCTとってもらったら、異常なしでした。
CTの順番をまっている間ベットで休憩させてもらいました。
血圧もだんだん下がってきて、薬を飲むほどでもない数値になりました。
そのときのお医者さんは脳の専門だそうで、血圧については内科の先生に
見てもらってくださいと言われました。
何か変?
とりあえず、慎重をきす意味でMRIを予約して帰りました。
薬も治療も何もありませんでした。疲れだそうです。
「疲れ」て便利な言葉ですね。
今度は今までましだった腰痛がひどくなりました。
整形の医者に見てもらっているのですが、すべり症でとしだから治りません。
といわれました。
これも変?
痛くて生活に困難を来たすから見に行ってもらっているのに治りませんと
開き直られると患者はどうしたらいいんですか?
慰めの薬と腰痛体操を教えてもらって帰りました。
体操を教えてくれたリハビリの先生は優しい先生でした。
治りませんという医者にいつまでかかっていても仕方ないです。
思い切って色々な医者にあたることにしました。
人づてに聞いて民間療法の医者にかかりました。
まず最初に「痛そうですね、かわいそうに、原因はっきりさせて治しましょうね」
といわれました。
何かこの一言で救われました。
最初に医療方針の説明があって、問診、与診があって、治療は詳しいレントゲンを
とってからになります。
こうなったら勝手なもので早く治療を受けたくなってすぐくレントゲンを撮ってきました。
一回目の治療を受信しました。
内科的にはどこも悪くなく、骨盤、背骨みんな曲がっていました。
これを徐々に元に戻していく治療方針です。
先生が時間かかるけど、必ず元に戻ります。」といってくださいました。
時間がかかると思うけど、治す方向に向かって努力するのと
治りませんといわれて、仕方なく飲む薬とでは人生がまったく違ってきます。
医療についても色々考えさせられました。
MRIの結果はまったく異常なしでした。これは科学のすばらしい技術のおかげで
脳の中を見ることが出来るんですね。
まあくだくだ思っても仕方ないので、腰痛かかえながら無理しないようにして
人生を楽しむことにしました。

タイ旅行 アユタヤの寝釈迦様です。
私もこのようにゆったり行くことにします。
腰痛に夏ばて加え秋は来ず_b0044296_10184218.jpg

Commented by mitamuramizue at 2007-09-22 12:47 x
ゆきんこさん、こんにちは♪
お辛そう… お大事になさってくださいね。
「時間がかかると思うけど、治す方向に向かって努力する」
「治りませんといわれて、仕方なく飲む薬」
私も 「人生がまったく違う」 と思います。 気長にお付き合いして快方に向かってくださいませ。
Commented by yukinachan55 at 2007-09-22 20:07
ありがとうございます。
座っている時は痛くないのですが、歩くとつらいのです。
でも無理せず、焦らず直します。
何とかなるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2007-09-22 10:22 | 思い | Comments(2)