人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「プロヴァンスの贈りもの」

試写会があたり京橋のMPIホールに行きました。
間違って並んでいる場所の反対側に出ました。
すると一番後ろまで、並んでくださいと係員がえらそうに言います。
そんなんしらんがなあ?並べといったら並ぶけどちゃんと丁寧に説明してよ。
ただで見せてくれるからといってあんたが偉そうにすることないやろ!
と心の中で毒づいて並びました。
映画はさすがフランス粋な映画でした。
めちゃくちゃ忙しくしているイギリスに住んでいる男がおじの遺産相続のために
フランスの田舎プロヴァンスに来て、現地のレストランの女主人と仲良くなる話です。
プロヴァンスの素敵な景色と遺産相続される、おじさんのシャトーが素敵本当に
素敵です。
おじさんと過ごした幼い頃がダブります。
すぐに売ってしまう予定だったシャトーですが、
ブドウ畑を大事に育てている人たちのブドウに対する思い入れや
おじさんの子どもも現れ、すったもんだします。
でも,全編スマートで、しゃれたジョークと思いやりの表現など
かっこよかったです。
韓国ドラマにどっぷりはまっていると、こういう粋な映画がとても新鮮でした。

今日は午前中六ヶ月に一回の病院検査でした。
肝臓の中の水袋はおとなしくいて数値も変わらずで一安心です。
後は少しでダイエットしたら解決します。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2007-07-24 09:49 | 映画 | Comments(0)