人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六甲森林植物園のお散歩

4月ごろから腰の調子が悪く、整形外科に行って写真を撮ると
二年前にはなかった第5腰椎のすべり症と診断されました。
がっくりです。歩くと右足に痺れと痛みがきます。
歩くことが趣味の私にとっては大変ショックが大きく困り果てました。
原因が年のせいと言うことでますますショックです。
リハビリ体操で、筋肉を増強し、ダイエットで腰の負担を軽くすることしかないようです。
歩くことは悪くないのですが、すぐにしんどくなります。
いつまでも、愚だ愚だ思っていても仕方ないのでできる範囲で歩くことにしました。
今日は六甲森林植物園に出かけました。
無理せず、三宮から往復バスで行くことにしました。
三宮からのバスの停留所が変わっていて、結局座れませんでした。
森林植物園では、アジサイが主なんですが、今年は花も小ぶりで色もあまり良くありません。
公園の中の池をぐるりと散歩し、樹木の中をそれなりに歩くとやっぱりすっきりします。
昨日の雨に洗われた、緑が空の青さとマッチ久しぶりに緑を楽しみました。
アジサイだけでなく池に中のアザサやコウホネはすがきれいでした。
帰りのバスは座って帰りました。
フォトアルバムで花のアルバムを作りました。ご覧ください。

オオヤマゲンゲです。
六甲森林植物園のお散歩_b0044296_09458.jpg

ベニガクアジサイです。
六甲森林植物園のお散歩_b0044296_061645.jpg

かえでとアジサイの群落です。
六甲森林植物園のお散歩_b0044296_065030.jpg

Commented by あかね雲 at 2007-06-24 10:50 x
おはようございます。
梅雨の晴れ間のお散歩ですね。あじさいもいろんな種類があるんですね。べにがくアジサイ、大根のお漬物でこんなのがありましたね。
がんばって筋力つけましょう。無理はだめですよ。ゆっくりゆっくり
休憩しながらね。
今日は朝からの雨。いい日に行かれましたね。
Commented by yukinachan55 at 2007-06-24 19:12
あかね雲さんこんばんは。
今日は一日中雨が降っていますね。
梅雨だから当たり前なんですが、
髪の毛を切ろうと思っていたのですが、
雨の勢いに負けてしまって一日中家にいました。
正直今年のアジサイはイマイチでした。水不足のようでした。
今日の雨で生き返るかなあ?
おたずねいただきありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2007-06-23 21:02 | ハイキング | Comments(2)