人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六甲ハイキング途中で帰る。

今日は一週間前の予定では滋賀県の余呉湖の側にある賤ヶ岳に登る予定でした。
でも昨日の天気予報を見ると完全に雨でした。
でも大阪晴れマークでした。
急遽、六甲に変更して出かけました。
朝、なんとなく頭が重く風邪かなあと思ったけど思い切って出かけました。
先週一週間の疲れが残っているとゆう感じです。
いつもなら、スパッと忘れるのですが、なんとなく残っているのは困ったものです。
外にでると空気が冷たく、気温の低さを感じます。
やっぱり12月です。
三宮で降りて、ふと見ると御座候の饅頭が焼けている。
甘いもの禁止の掟を破ってしまった。おいしかった。
いつものパン屋でパンを買って、オリエンタルホテルの下まで行ったら
コーヒーが飲みたくなった。飲んでしまった。
こんなことをしているとハインキングにならないんですが、
気分がなんとなく重かったのでだらだらしている。
布引の滝はほとんど水がない。
六甲ハイキング途中で帰る。_b0044296_20242986.jpg

そうこうしているうちに雨がポツポツきだした。
時雨れているだけですぐやむと思っていたら本格的に降りだして来た。
展望台で少し雨宿り、小止みになったのででかけたら
途中で土砂降りになってきた。
ここで大失敗、雨具は持っているけど傘を入れるのを忘れた。あ~~~~あ
紅葉はそれなりにきれいだけど、雨の中ではかすんでしまう。
六甲ハイキング途中で帰る。_b0044296_20283641.jpg

傘がないのと気分が乗らないので途中であきらめて雨具をつけて
下山しました。オリエンタルホテルの下のベンチでおにぎりを食べました。
梅田に帰って飲み屋さんでミーティングしました。
終わって外にでると雨はやんでお月さんが出ていました。
Commented by あかね雲 at 2006-12-02 21:29 x
お疲れさま。
いいじゃないですか、そうゆう日もありますよ。紅葉」もそろそろ終わりですね。冷たい雨に冬の訪れを感じますね。山の空気を吸うのは、雨でも気持ちのいいものです。雨の山の記憶って、けっこうあるでしょう。
ゆきんこさんの雨の山の一番の思い出はどこの山ですか。
ないしょで教えて。
Commented by yukinachan55 at 2006-12-02 22:24
内緒でお話します。
実は登山でもしょっちゅう雨にあっているんです。
立山はここ三回とも雨です。
二泊ともテントの中で雨水が染み込んで来るのと戦いました。
東北の飯豊連邦縦走したときも雨でした。
15年前に行った9日間南アルプス縦走もほとんど雨でした。
こういったら数え切れないほど、あります。
これでは内緒になりませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2006-12-02 20:33 | ハイキング | Comments(2)