人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はハングル教室でした。

教室は7時半から開始予定なのですが、
時間通り座っているのはいつも私だけです。
中級クラスになってから、ほとんどクラスのメンバーは変わらず
気楽といえば気楽ですが、内容はめちゃくちゃ難しくなってきました。
あいまい表現が多くなり、日本語に訳すのが蒸すかしい。
韓国語で物を考えなくてはいけないようです。
先週からパンマル(ぞんざいな言葉)がでてきました。
今まで教科書を読んでいると本を読んでいる感じがしたのですが、
パンマルが出てくる文を読むと、ドラマのようで面映くなります。
韓国語のままならいいのですが、日本語に訳すとめちゃ変です。

放送大学のほうもたまったままほってしまっていたのですが、
12月1日までに出さなくてはならないテスト問題を今日やっと仕上げて送りました。
通信教育は15円切手でいけます。
でも15円切っては売っていなくて10円切手と5円きってをはりました。
ラジオ講座もサボっています。
本を読み始めるとどうしても時間が足りなくなります。これいいわけです。
クリスマスもだんだん近づいてきましたね。フープです。
今日はハングル教室でした。_b0044296_22521696.jpg

Commented by mitamuramizue at 2006-11-28 23:31
ゆきんこさん、こんばんは♪
いつも勉強家だなぁ…って感心しています。
街はクリスマスムードがいっぱいになってきましたね。
一年の中でも、好きな季節です。
Commented by xenical2000 at 2006-11-28 23:35
ゆきんこさん、こんばんわ!すっかり、クリスマスモードに突入ですね!
雪だるまさんは…電飾で溶けてスケスケなのかな?(笑)
Commented by 北川ふぅふぅ at 2006-11-28 23:42 x
ゆきんこさん、訪問どうもありがとうございます。
天王寺ですね。
先日の天王寺公園といい大阪市内に住んでいらっしゃるのですか?
僕は毎日、阪和線から天王寺を通過して出勤しています。
Commented by yukinachan55 at 2006-11-29 22:15
mizueさんこんばんわ。
今日は会議でお疲れです。
頭の体操のつもりでやっています。
そうでも思わないと、心安らかではありません。

日刊ドリンクさんこんばんわ。
雪だるまさん、クリスマスが終わったら
お正月バージョンになるのかなあ?

北側ふうふうさん
こちら底お出かけいただいてありがとうございます。
素敵な絵手紙これからも楽しみにしています。
以前に少し書いていたのですが、
今はまったく書いていません。時間が出来たら書きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2006-11-28 22:55 | ハングル | Comments(4)