人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

放送大学 韓国語Ⅱ

10月から放送大学の韓国語を受講することにしました。
手続きは6月ごろしました。
現在行っている韓国語教室もマンネリになってきていたし、
しゃべれないという大きな壁にぶち当たっていたので、
気分転換の意味もあって申し込みました。
韓国語は二講座しかありません。
内容がまったくわからなかったけど、とにかく申し込みました。
放送大学だから本来はラジオで聞くのですが、
幸い大阪センターが通えるところにあったので、センターで
CD視聴することにしました。
印刷教材は先に送ってきます。
内容は全部で15課で連体形と不規則活用動詞が主です。
講師の一人が韓国映画の字幕作成で名前がいつもでる
根本理恵先生というのが一つ受講しようと思った理由のひとつです。
一回分45分で丁寧に韓国語1の復習もやりながらゆっくり進めていきます。
最初に行った時は一週間に一回ずついくのかと思いましたが、
一回から15回までのCDが全部そろっています。
パソコンがずらっとそろえてあって、静かに視聴できます。
大きな声は出せませんが、少しこえだすぐらいだったらはた迷惑にはならないようです。
それぐらい広く空いています。
独習する場所としては最高です。
二回目は要領がわかり、スムースに行きました。
構内は大学の雰囲気です。
内容がそんなに難しくないので、時間が許す限り、さっさと終える計画です。
次回は三回と四回の二回分を受講しようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2006-10-06 22:13 | ハングル | Comments(0)