人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なら燈花会

昨日なら燈花会に行ってきました。
7時から9時45分まで、7つの会場で2万個の燈花の花が咲きました。
猿沢の池から奈良公園一周して、東大寺まで、燈火をおって歩きました。
以前から見たいと思っていたので、今回旅行に行かなかったので
実現しました。
厳粛なお盆に燈花の明かりに酔ってきました。
ことの奈良に咲いた明かりの世界でした。

  去りゆきし 人への思い 蝋燭の
       ひかりは揺れて 春日野の夜
なら燈花会_b0044296_2150377.jpg

なら燈花会_b0044296_21511120.jpg

Commented by kyk73 at 2006-08-14 22:53
昨年行ったことのある場なので、よく分ります。
かなりの距離歩け健脚、羨ましいです。
Commented by あんぷ at 2006-08-15 07:08 x
 きれいですね~。
 人混みは苦手ですが、こんな幻想的な世界なら行ってみたいです。
 美術館も興味があります。
 日本画の世界、よかったですか?
Commented by yukinachan55 at 2006-08-15 18:13
kyk73さんも行かれたんですね。
確かに全部の会場を回ると3時間あまりかかりました。
それぞれ会場の雰囲気があってとてもよかったです。

あんぶさん 松伯美術館よかったですよ。
松園さんは美人画ばかりで素敵です。
あとのお二人は花鳥風月を主題の日本画で
それぞれ特徴ありますが、しっとり落ち着いていて
いすに座っていつまでも眺めていました。
小さな美術館ですが、池に面した素敵な美術館でした。
Commented by あんぷ at 2006-08-25 00:29 x
 この間の花火のブログにこの同じ写真が載っていました。
 お暇な時に読んでみてください。

 http://pchansblog.exblog.jp/m2006-08-01/#4335858
Commented by yukinachan55 at 2006-08-25 07:36
見せていただきました。
すごいですね。
感心しました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2006-08-14 21:52 | お出かけ | Comments(5)