人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良のお散歩

土曜日はいいお天気で春の感じがあふれる陽気でした。
少しハイキングでもと思うのだけどもう少し辛抱することにしています。
奈良公園にも小さな梅園があるのでちょっとお散歩です。
でも残念ながら、ポツポツと咲いているだけでまだまだのようです。
春日大社まで歩きました。
角がない鹿がたくさん散歩しています。
お客さんの買ったせんべいはもらいに行くのに売っているおばさんの所で
行かないのは本当にしっかりいつけていますね。
春日大社は前に来たとき工事中だったのがきれいに仕上がっていました。
このあたりはうっそうとしていて、何か出てきても不思議でない感じがします。
今平安時代の本を読んでいるのでよけいにそんな感じだするのかもしれません。
若宮さんに寄ったらちょうど夕方のお勤めでした。
祝詞の中に「秋篠宮さん・・・・・」という言葉が出てきたのはなるほど神社なんだなあと
感心しました。
奈良も京都と一緒で中国語が飛び交っていました。
奈良のお散歩_b0044296_2384882.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2006-02-25 23:00 | お出かけ | Comments(0)