人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私市・市大植物園の桜に会いに行く

久しぶりの更新です。本来は17日から出かけて中国旅行の記事を書く予定だったんですが
アクシデントで写真が全くダメになってしまって残念なことになってしまいました。
今日は薄曇りのお天気でしたが、気温も上がり桜が満開になっていました。
私市には枚方からトーマス君の電車に乗っていきます。川沿いの桜や
電車沿いの桜はほぼ満開でした。もうちょっとスピード落としてくれたらなあと
思いながら車窓からの桜をたのしみました。
植物園は入場料350円65歳以上無料なんですが、なんと大阪市民だけ
なんとけちくさい!!!!!
先日の中国旅行では施設の入場料や観覧料は70歳以上は無料65歳以上半額
場所によっては60歳以上無料のところあり、外国人もパスポート見せるだけでオッケーでした。
南京市ではバスも無料でした。
植物園ではまずは桜山の糸桜を見に行きました。
ちょうど満開でした。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_19473279.jpg

















私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_19475717.jpg

















私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_19482741.jpg

















私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_19502027.jpg

















私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_19505844.jpg

















私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_19521878.jpg





























草むらにシートを敷いて眺めているだけで幸せぐらいきれいでした。ちょうど満開で
まだ散り始めていませんでした。
ちょっと変わったアカバスモモの花がかわいかったです。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_19555694.jpg
















そのあとは買ってきたお弁当を食べながら
花見をしました。ここは人が少なくゆったりと花見を楽しむことが出来ました。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_19581734.jpg
















ソメイヨシノも負けずに
満開の花でした。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_20162442.jpg

















私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_20172791.jpg




























桜のほかにもいろいろな花が咲いていました。
黄色の花が勢いがよかったです。
トサミズキの黄色がよかった。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_20195066.jpg





























山吹の花も光っていました。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_20205530.jpg
















サンシュの大きな木も光っていました。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_20222355.jpg




























池のそばの糸桜の老木に会いに行きました。
枯れたように見えますが、花は力を振り絞って咲いていました。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_20285830.jpg

















早々と三つ葉つつじの花が目に入りました。冬は終わった春になったと実感しました。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_20301843.jpg
















マメナシの木に花がこんなにたわわに
ついたのをはじめてみました。見事でした。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_20321383.jpg




























もう一か所のソメイヨシノ
この木は本当にかっこいいです。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_20334808.jpg
















そのあと春の草花に会いに行きました。
まずはキクザキイチゲです。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_20353321.jpg
















ミスミソウセス。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_20351929.jpg
















最後はカタクリの花です。
私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_20355998.jpg

















私市・市大植物園の桜に会いに行く_b0044296_20362194.jpg
















春の一日を桜の黄色の花と
カタクリなどの山野草を楽しみました。
最後にもう一度イトザクラを楽しんで帰りました。
久しぶりの更新で写真だけになりました。またいろいろは出来事や旅行記など
頑張ってアップしていきます。


名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2018-03-27 20:47 | お出かけ | Comments(0)