人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都植物園へお花見に行ってきました。①

 今日は京都植物園にお花見に行ってきました。
出町柳からバスで植物園前まで行きます。
鴨川にそって歩いていくと対岸にも素敵な桜が咲いていました。
京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_2252142.jpg


植物園までの川沿いはしだれ桜がずっと続いています。
ピンクの可愛い花です。
京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_227236.jpg


京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_2275026.jpg


お天気はいいのだけれどもどんより霞んだみたいで青空が見えません。
しだれ桜はまだまだ続くのですが、途中から植物園に入りました。
正門から入ったところのまっすぐ目に入ってきたのがこの桜です。
人が多いのでどうしても入ってしまいます。ごめんなさい。
京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_22103266.jpg


広場に行くとここでも桜の塊がこのさくらの下は人がいっぱいでした。
京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_2212530.jpg


今日の一番の目的の大しだれ桜です。薄墨色のしっとりした桜です。
京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_22134285.jpg


下から見上げるとこんな感じです。
京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_2215972.jpg


さくらの下をぐるりと回ってシートを引いてお弁当にしました。
京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_22182186.jpg


お花見弁当です。
京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_2219579.jpg


あとはちょうど満開のさくらの下をすごいすごいと感動しながら
歩きました。青空が覗かなかったので思ったより桜色が出なかった。
京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_2221540.jpg


京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_22214097.jpg


京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_22223398.jpg


チューリップが真っ盛りでした。
京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_22232013.jpg


最後にしだれ桜のアップです。
京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_22253210.jpg


どこを見ても満開の桜に満足してバスで出町柳まで出ました。
途中鴨川の桜と比叡山です。
京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_22244261.jpg


出町柳について喫茶店でコーヒーを飲み休憩してから
もう一度川沿いの桜を見に行きました。
京都植物園へお花見に行ってきました。①_b0044296_22281847.jpg


最後の最後まで桜を追いかけました。
植物園ですので他の花もありました。
別に報告します。
楽しい一日でした。
Commented by akmayy at 2016-04-07 10:19
こんなところもあるのですね。
京都はやはり良いですね。
どの写真もきれいです。
最後の写真、私もこんな風に撮ってみたいです。
こういう枝を見つけなくてはね。 (miya)
Commented by yukinachan55 at 2016-04-07 17:26
京都は古い都なのでしだれ桜が多いです。
今回の大しだれ桜ちょっと元気がなかったように思います。
昨日行ってよかったです。
今日は花散らしの風と雨で豆台風のようです。
明日は朝から落ち葉掃きです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2016-04-06 22:30 | お出かけ | Comments(2)