人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオ講座「毎日中国語」を追いかける

 中国語を習い始めて早??年経つのにしゃべることが
なかなかできません。
簡単な会話でも見たらわかるのに、聞いたらわからないことが
多い状態が続いています。
旅行に行った時は一単語でなんとか通じたけど
もう少しまともな会話をしたいと思いました。
聞いたり書いたりすることは好きだけど
案外聞くことしないなあと反省です。
ラジオ講座も聞くのは聞いていたのですが文法の勉強が
中心でした。
今回の毎日中国語は出来るだけ教科書見ないで聞くことを
中心に進めています。
今回の講師の先生とはなんとなく合っています。
スタートが遅れたので今は5月号が終了しました。
またまた6月号から追いかけています。
ラジオ講座「毎日中国語」を追いかける_b0044296_8511069.jpg


毎日続けることはなかなか難しいことです。
ちょっと気を緩めると二三日スグ経ってしまいます。
やるとどこかで言うと責任が伴うので頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2015-07-05 08:49 | 中国語 | Comments(0)