人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ③

 5月28日今日は韓国から中国の青島に移動する日です。
朝は5時20分集合、朝ご飯は当初お弁当にする予定だったのですが
アリラン航空(現地旅行会社)の社長さんが朝ごはんはちゃんと食べないと
ということで空港近くの「コンナムルクッパ」の店に予約をしてくれました。
店につくと食べるように並べてあると思ったら並べていない。
30人分を並べるには時間がかかり、やきもきするけど
クッパ(汁ご飯)はとてもおいしくて途中でやめられない。
空港へはぎりぎりで間に合い、飛行機への搭乗が始まっていました。
席について一同ホットしました。
仁川から青島行の飛行機はすいていたので席を移動しました。
飛行時間一時間30分軽食が出ました。
青島につく前に飛行機の窓から見た景色です。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ③_b0044296_1854331.jpg


青島空港はこじんまりした空港でした。
一番心配だった空気はきれいなもので一安心です。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ③_b0044296_188527.jpg


韓国の社長さんとガイドのノ・ユジンさんが中国への旅にお客様として
ご一緒することになり一行は31人になりました。
中国のガイドの曹さんと合流しました。
一同バスに乗ります。このバスは乗り心地がいまいちでした。
青島市内観光はまずは青島ビールの工場の見学から始めました。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ③_b0044296_1832795.jpg


朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ③_b0044296_18324756.jpg


中国の内地からの観光客も多く、中国の人はどこでもかしこでも
ポーズを取って写真を撮ります。
建物の中は博物館になっています。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ③_b0044296_18391590.jpg


そして稼働しているところは作業を見ることができます。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ③_b0044296_18352959.jpg


途中で試飲する場所があり、ピーナツのおつまみとコップ一杯の
ビールが出ます。おいしかったです。
見学の最後ではピッチャーに入れてビールを試飲できました。
ここで、ビールのお茶とピーナッツを買いました。
ビールのお茶はまだ飲んでません、飲んだらどんな味が報告します。
昼食は飲茶でした。焼き餃子がおいしかったです。
中華料理は人数が多い方がいいですね。写真なし
食事の写真だんだんとらなくなってしまいます。
次に小魚山公園に行きます。高さは61mの小さな山ですが眼下に
広がる旧市街の街と海岸線が素晴らしかった。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ③_b0044296_1844211.jpg


結婚式の前撮りの写真の撮影があちこちで行われています。
赤い屋根がとてもかわいいです朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ③_b0044296_18443226.jpg


次に1910年に建てられた市内で最も古い教会です。
ここでも撮影会が行われていました。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ③_b0044296_18485618.jpg


次に八大関景区といわれる洋館が緑に囲まれて残っている
街を少しだけ歩きました。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ③_b0044296_1922682.jpg


メンバーの一人の両親と兄弟が青島に住んでいたという住所が
今もありそこを訪ねました。
家はなくなっていましたが昔の塀は残っていました。
あとは桟橋を車窓から見ました。タイミングがちょっと連れています。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ③_b0044296_193141.jpg


これで青島の市内観光は終わりバスで威海に移動します。
地図で見ると近くに感じるのですが、中国は広い!!
4時間と少しかかりました。
威海の街も小さな町と説明がありますが、人口は260万人です
途中では見る景色もなく、道が悪く寝るにもどんどんと響き
その上車もビビッて音がするし、結構なスピードで飛ばすので
落ち着きませんでしたが、そのうち寝てしまっていました。
トイレ休憩もトイレ休憩だけでした。
ガイドさんの説明で山東半島はラッカセイが有名だそうです。
日本から落花生を持ってきた人が産地を見たら山東省だったので
びっくり山東省から日本に行き、また山東省に帰って来た落花生でした。
バスから見た景色です。
朝鮮半島から山東・遼東半島への旅 ③_b0044296_18593792.jpg


夕食はホテルでとりました。
今日も朝から強行軍の一日でした。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2015-06-03 17:14 | 海外旅行 | Comments(0)