人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪城へ花見に行ってきました ①

 今日は穏やかないい天気になり、思い切って大阪城に
花見に出かけました。雨上がりで空気が澄んで
満開の木、八分、五分,三分咲きといろいろありましたが、
それなりに最高のお花見になりました。
 ご一緒にお花見を楽しんでください。
京橋から入りました。
ビルの谷間にも桜の木があり、満開に近かったです。
大阪城へ花見に行ってきました ①_b0044296_23154149.jpg


足元を見たらクリスマスローズが可愛く咲いていました。
大阪城へ花見に行ってきました ①_b0044296_23181382.jpg


鴫野橋の手前で見たぽんぽん船です。
ぽんぽん船から見る桜もいいでしょうね。
大阪城へ花見に行ってきました ①_b0044296_23195096.jpg


大阪城はいつもどんと構えています。
大阪城へ花見に行ってきました ①_b0044296_23203353.jpg


まずは桃園に入りました。
源平桃が赤と白、ピンク混じりが有り綺麗ですね。
大阪城へ花見に行ってきました ①_b0044296_23215941.jpg


咲ききった花もいいけど、こんなつぼみも可愛い。
大阪城へ花見に行ってきました ①_b0044296_2322499.jpg


花よりも団子と申しまして、桃園のベンチでちょっと休憩
ビールと団子をいただきました。柔らかくて、美味しかった。
大阪城へ花見に行ってきました ①_b0044296_23245052.jpg


大阪城のお掘りに沿って桜のトンネルを歩いて行きました。
東門から入ります。梅林の上の木は満開でした。
大阪城へ花見に行ってきました ①_b0044296_233420100.jpg


お掘りに沿って咲いている桜のいいですね。
大阪城へ花見に行ってきました ①_b0044296_23372622.jpg


今日は天守閣の方に行かないで西の丸に行くことにしました。
西の丸に入口の階段のところの桜は大好きなさくらのひとつです。
大阪城へ花見に行ってきました ①_b0044296_2336352.jpg


ここで誤算です。
西の丸の扉は閉まったまま、今日は休園です。だって、がっくり
月曜日は休みなんですって、花見の季節は長くないねんから開けたらいいのに。
仕方ないから入口前のしだれ桜を見ます。


大阪城へ花見に行ってきました ①_b0044296_0305848.jpg


ここからもう一度天守閣の方へ行ってそこから西の丸を眺めていいのですが
大手門から教育塔の方へ行くことにしました。
今日はここまで後半はあすにします。
実は画像アップがちょっとうまくいきません。
Commented by masako_msd at 2015-04-04 18:40
大阪城付近、川沿いの桜、綺麗ですよねー。読んでいて昔花見したのを思い出しました〜。
Commented by yukinachan55 at 2015-04-04 20:41
こんばんは。
おたずねいただきありがとうございます。
桜も梅の大阪城が一番気に入っています。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2015-03-30 23:31 | お出かけ | Comments(2)