人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年夕日が浦温泉カニ旅行

 今年も一泊二日で家族カニ旅行に出かけました。
いつものとおり夕日が浦温泉です。
カニ旅行のバスが減っているそうです。
特に梅田からの出発がなくなってほとんど新大阪になっているようです。
いつもの集合場所に行ったら閑散としていました。
例年のバスと違って運転手さんだけでガイドさんはいませんでした。
バス代は値上がりしていました。
その上コースが今までより一時間もおおく
時間が掛かり疲れました。
なんか最初から愚痴っています。ははは
今年は一人欠席で七人揃ったので、バスの中では
最初から最後まで喋っていました。
家族だけやから自慢話していいとか言いながら
言いたいこと言っていました。
12時半に出発で6時前についたので
すぐに温泉に浸かり、夕食は6時からです。
2015年夕日が浦温泉カニ旅行_b0044296_0132972.jpg


食べている間は黙々とたべるだけです。
毎年のことですが、カニを食べることと温泉につかることが目的です。
食べたあとは家族に分かれて部屋で過ごします。
外は風がビュービュー吹いていました。
あくる日はお天気がよくほっとしました。
海は白波が立っていました。
2015年夕日が浦温泉カニ旅行_b0044296_017547.jpg


泊まった旅館です。初めて友人四人でいってからもう30年近くになります。
最初は木津温泉といっていて、電車で行きました。
2015年夕日が浦温泉カニ旅行_b0044296_0192569.jpg


空は真っ青でした。
2015年夕日が浦温泉カニ旅行_b0044296_0195944.jpg


あくる日はいつもの通りカバン団地によって出石の寄ります。
バスから見た山です。雲海が立ち込めています。
2015年夕日が浦温泉カニ旅行_b0044296_0204599.jpg


雪景色です。コウノトリがいないかとさがしたのですが
いませんでした。
2015年夕日が浦温泉カニ旅行_b0044296_0212495.jpg


出石では昼食のお蕎麦を食べ、少し散策します。
出石城です。
毎年登ろうと思うのですがやっぱり雪は登りにくいので
今年もやめました。
2015年夕日が浦温泉カニ旅行_b0044296_023626.jpg


毎年同じ場所で売っている餅や漬物、野菜などを買います。
あとは、バスで梅田目指します。
道の駅とサービスエリアで休憩を二度とり梅田に帰りました。
帰りの電車から見た空の景色です。
2015年夕日が浦温泉カニ旅行_b0044296_0301370.jpg


まだまだ冬真っ盛りですが、春の感じがちょっとしました。
家族でわいわいがやがやの旅行も楽しいものです。
Commented by kumi at 2015-01-20 07:53 x
ゆきんこさん お久しぶりです
カニ旅行バスは、減ってるんですね
それにしてもこぼれそうなほどカニの量 ^^

美味しそう カニを食べる時って無口になりますよね(´▽`)ノあ~はははは~

出石での雪景色 見るには、綺麗ですが実際歩かれると大変なんでしょうね

ちょっと日が長くなりました
春が待ち遠しいです (^^)
Commented by tae. at 2015-01-20 09:09 x
ご家族での旅行、遠慮が無くて楽しいでしょうね。
あんなに低い雲海もあるのですね、なんだか不思議な光景です。

たくさんの蟹~♪美味しそうですぅ。
蟹の食べ方に性格が出ませんか?
私は少しでも身を出したらすぐ食べますが、すべての殻を外して自分の分を全部集めてから、一気に一口で食べた人を見たことがあります(笑)
オンニはどんな食べ方しますか~?
Commented by yukinachan55 at 2015-01-20 14:09
kumiさん。お久しぶりです。
カニはおいしいです。今年は不漁だそうです。
でも、食べきれないぐらいのカニで満足です。

本当に夕方暗くなるのがおそくなりましたね。
梅の季節ですね。

kumiさんの編み物素敵です。
ベストの下の長ティーが私が切れいるのと
一緒です。
Commented by yukinachan55 at 2015-01-20 14:13
taeさんおはようございます。
普段それぞれの生活に忙しく
案外、交流がないんですよね。
それで一年に一回か二回の旅行は貴重な時間です。
娘も婿も孫もやかましいことです。ははは
嫁はいないんです。

カニは丁寧にむしりながら食べますね。
焼きガニが一番好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2015-01-19 21:33 | 旅行 | Comments(4)