人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あべのハルカス美術館で「デュフィ展」を見る

 あべのハルカス美術館で「デュフィ展」を見ました。
初めて行く美術館です。美術館への案内のエスカレーターに
乗ると一旦百貨店の外に出て改めて美術館専用のエレベーター
に乗ります。
美術館は16階にあります。
あべのハルカス美術館で「デュフィ展」を見る_b0044296_23422412.jpg


中はもちろん撮影禁止です。
思ったより見やすかったです。休憩するベンチもありました。
デュフィはピカソやマチスなどと共に20世紀後半に活躍した画家です。
絵画だけでなく生活用品のデザイン、陶器など多方面にわたって活躍した人です。
絵は色が新鮮で、色と色の取り合わせがこの人独自のもので
素敵でした。
写真撮影用の絵です。
あべのハルカス美術館で「デュフィ展」を見る_b0044296_23482327.jpg


一番気に入った窓から見た風景です。
あべのハルカス美術館で「デュフィ展」を見る_b0044296_23495048.jpg


パンフレットの裏側です。
あべのハルカス美術館で「デュフィ展」を見る_b0044296_23502429.jpg


花の絵もよかったです。一つ一つの花が主張し合っている
生き生きした絵でした。
面白かったです。
美術館の階の外が16階の中庭のようになっていて
それなりに景色がよかったです。
ベンチもたくさんあって休憩場所にはいいと思います。
あべのハルカス美術館で「デュフィ展」を見る_b0044296_23522777.jpg


天王寺美術館方面です。
あべのハルカス美術館で「デュフィ展」を見る_b0044296_23534968.jpg


ハルカスの北側です。
あべのハルカス美術館で「デュフィ展」を見る_b0044296_23542680.jpg


生駒山方面です。二上山から金剛山にかけては霞んでいました。
堺方面と西側は最上階の展望台に行かないと見えません。
あべのハルカス美術館で「デュフィ展」を見る_b0044296_23561485.jpg


冬のよく晴れた日に行こうと思っています。
面白い展覧会でした。
Commented by ペコのママ at 2014-09-18 15:24 x
デュフィ好きです。28日迄ですね。見に行きます。
Commented by yukinachan55 at 2014-09-19 21:46
よかったですよ。ぜひご覧ください。色使いがとてもいいです。不思議な配色です。人物がいつも動いている感じがします。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2014-09-11 00:01 | お出かけ | Comments(2)