人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松原市屯倉(みやけ)神社しだれ梅見学

 先だって友人から松原市屯倉神社のしだれ梅が丁度
満開で一見の価値があるよ。と勧められました。
先週は梅まつりがあってお茶席があったそうです。
今週が最高の見ごろだということでちょっと出かけてきました。
町中の小さな神社でもちろん入場料などはいりません。
私が行ったときは静かに一人二人のお参りの人がいたぐらいです。
入ると境内いっぱいのしだれ梅に圧倒されました。
まずは本殿にお参りです。
松原市屯倉(みやけ)神社しだれ梅見学_b0044296_12592887.jpg

松原市屯倉(みやけ)神社しだれ梅見学_b0044296_131315.jpg

本来はこちらからはいるのかなあ?
松原市屯倉(みやけ)神社しだれ梅見学_b0044296_1302272.jpg

ピンクのきれいな梅がいっぱい花をつけていました。
松原市屯倉(みやけ)神社しだれ梅見学_b0044296_1341510.jpg

ピックのしだれ梅が花がほとんど散ることなく満開でした。
松原市屯倉(みやけ)神社しだれ梅見学_b0044296_1354484.jpg


松原市屯倉(みやけ)神社しだれ梅見学_b0044296_1361550.jpg

キレイキレイと言いながら見て回りました。
松原市屯倉(みやけ)神社しだれ梅見学_b0044296_1373418.jpg


松原市屯倉(みやけ)神社しだれ梅見学_b0044296_138316.jpg

松原市屯倉(みやけ)神社しだれ梅見学_b0044296_1382854.jpg

濃いピンクの花も頑張っていました。
松原市屯倉(みやけ)神社しだれ梅見学_b0044296_139831.jpg

白い花のしだれ梅が一本咲いていました。
松原市屯倉(みやけ)神社しだれ梅見学_b0044296_1310724.jpg

これだけのしだれ梅が咲いているのをはじめてみました。
すてきでした。友人に満足したといわなければなりません。
風は冷たいけど、春の日差しがさんさんと降りそそぐ
春の日でした。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2014-03-11 13:12 | お出かけ | Comments(0)