人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走の京都市美術館

 12月はパソコンが新しくなってあれこれしているうちに
ブログの更新が止まってしまっていました。
気が付けばあと一週間になってしまいました。
 師走の掃除もしないといけないと思いながら京都市美術館に
「日展」を見に行ったのですが、同じ美術館で開催されていた
「京都の美・コレクションの美」を見ることにしました。
京阪三条から歩いていてもさすがに師走のせいか人は少なかったです。
冬というのに柳の木がそよいでいました。
師走の京都市美術館_b0044296_23115873.jpg


美術館前の大鳥居です。
師走の京都市美術館_b0044296_23102944.jpg


美術館はさすがに日展の方がたくさん人が入っていました。
日展は大阪で見ることにしました。
美術展見終わって、三条から四条まで歩くことにしました。
まずは青連門院あとの大きな椎の木です。
冬でも青々としています。
師走の京都市美術館_b0044296_23165074.jpg


知恩院さんの前を通って今日は入りませんでした。
師走の京都市美術館_b0044296_23174242.jpg


丸山公園に入って枝垂桜に会いに行きました。
だんだん年を取っているようです。
師走の京都市美術館_b0044296_23192625.jpg


八坂神社はお正月の準備をしていました。本殿です。
師走の京都市美術館_b0044296_23202319.jpg


門をくぐって四条通に出ます。
師走の京都市美術館_b0044296_2321787.jpg


お店を冷かしながら南座の前で立ち止まって顔見世の看板を見ます。
師走の京都市美術館_b0044296_2323571.jpg


あとは京阪に乗って帰りました。
今年もあとわずかです。ちょっと一人反省会をしなくては。
Commented by kumi at 2013-12-27 08:06 x
おはようございます
今年もわずかになってしまいましたね
大掃除 おせちとやらなくちゃと思いつつ・・・です^^;
1年過ぎるのは、ほんと 早く感じます
来年も良い年をお迎えくださいね~ (^^)
Commented by yukinachan55 at 2013-12-27 19:51
こんばんは
一年がたつのが本当に早く感じるようになりました。
いつもご覧いただきありがとうございます。
来年も続けて更新していきたいと思っています。
よろしくお願いします。
Commented by ペコのママ at 2013-12-27 20:59 x
こんばんは。しばらく更新がなかったので心配していました。お元気で何よりです。京都の師走ですね。年が明けたら凄い人出になるんだろなぁ。良いお年をお迎えしてくださいね。
Commented by yukinachan55 at 2013-12-27 22:01
ぺこのママさんこんばんは。
元気です。
パソコン新しくなったのでそれなりに遊んでいました。
げんきです。
いったん更新が滞ると気が付いたら結構時間がたっています。
気楽にやっていきます。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2013-12-23 23:01 | お出かけ | Comments(4)