人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の万博公園

 秋空の日曜日万博公園に出かけました。
出かける人はとても多かったです。
案内板を見るとコスモス祭りがおこなわれているとのことでした。
いつものことですが、モノレールに乗ると何か不安定な気が
して落ち着きません。
 今年の金木犀は鈴なり満開です。
金木犀の咲く頃になると鼻がむずむずしてよくありません。
観るだけでくしゃみがでそうです。
秋の万博公園_b0044296_1965587.jpg


いつものことですが、やっぱり太陽の塔から始まります。
秋の万博公園_b0044296_198674.jpg


今日はまずコスモスの花を一番に見ることにしました。
橋の上から見ると少し紅葉していました。
秋の万博公園_b0044296_19123186.jpg


コスモスの丘にはいつもの道でなく公園の一番大回りの道を通っていきました。
秋の万博公園_b0044296_19152258.jpg


秋の万博公園_b0044296_19155049.jpg


ひまわりもまだまだ夏が終っていませんよと言う顔で
存在感を持っていました。
秋の万博公園_b0044296_19204739.jpg


コスモスの丘では丁度お昼でお弁当を広げている人がたくさんいました。
丁度12時から「MAFOLO」というパーカッションのグループの
演奏がありました。
太鼓中心の楽しい歌と踊りがあり楽しみました。
秋の万博公園_b0044296_19195689.jpg


演奏が終わった後、見せてもらった楽器です。
とてもきれいな音がでて始めてみる楽器でした。
秋の万博公園_b0044296_19225423.jpg


まだまだ紅葉には早く、緑の中を森の中につくられた木の道を歩きました。
秋の万博公園_b0044296_19243236.jpg


どんぐりもたわわになっているけどまだまだ青かったです。
秋の万博公園_b0044296_19253338.jpg


展望台から見ると少し色づいてきていました。
秋の万博公園_b0044296_1927620.jpg


ススキが太陽に照らされて光っていました。
秋の万博公園_b0044296_19281160.jpg


柳の樹もきれいに光っていました。
秋の万博公園_b0044296_1929466.jpg


私が大好きな道です。まだまだ緑が元気でした。
秋の万博公園_b0044296_19304953.jpg


バラ園ではまだまだバラが咲いていました。
アプリコットネクターです。
秋の万博公園_b0044296_19314881.jpg


日本庭園のクロマツです。
秋の万博公園_b0044296_193244100.jpg


紅葉には早かったけど緑の中をぐるりと回りました。
カラスが多いのにはびっくりします。秋の万博公園_b0044296_1934251.jpg


太陽の塔の後ろの広場ではフリーマーケットが開かれていました。
覗こうと思ったら入場料がいるようでやめました。
思ったより陽射しがきつく、紅葉はいつになるのかなあと
思いました。
万博公園は広いのと樹が大きいので大好きな公園です。
もう一度紅葉を見に行こうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2013-10-27 19:01 | お出かけ | Comments(0)