人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「そして父になる」観ました

 月曜日いい秋晴れのお天気になりました。
友人と誘い合わせて「そして父になる」を見に行きました。
切符を買うとき、以前のポイントで200円割引
現在のポイントの回数が満杯になり書き換え、
その上他のポイントカードにポイントがつくということで
手続きしてもらって切符購入まで時間がかかりました。
お世話様でした。
切符を購入して百円ショップでお茶を買いに行くと
ショップがなくなっていました。
もう一回下の薬局で購入、そしてトイレに行って入場です。
平日にもかかわらず館内は5割方埋まっていました。
内容は
平和に暮らすエリート会社員の家庭と
地方で電気店を営む家庭の六歳の子供の
病院での取り違え事件がわかりそれぞれの
家庭の人々を巻き込んでいくお話です。
エリート会社員を主人公に
一人っ子の慶太と三人兄弟の兄の龍生
環境のまったく違うふたり
最初から重い辛い主題の映画でした。
病院側の100%交換されますという無慈悲な言葉
互いに今までの愛情が血のつながりが
永遠に結論のでないことに決着をつけなければならない
もどかしさと苦しみの中で時間は流れていきます。
二家族が互いに交流、二人のそれぞれの家庭を
交換しての生活などそれなりにすすんでいきます。
それに平行して裁判が始まり、意外な形で
このあかちゃん取替え事件の真相がわかります。
実子に愛情がわくと育てて来た子を裏切るようだと
悩みながら結局交換するのだが・・・・・・・・・・・・
ラストは選択でなくお互いに二家族が一緒に育てると
言う結論に達したように感じたのは私だけかなあ?
この事件を契機にエリートサラリーマンの生き方が
ちょっと変化したように思いました。
これから問題はいっぱい起こるけど二人の子供が
この事件で受けた傷を残さないようにしっかり
生きて欲しいと思いました。

映画が終って、気持ちは重かったけど
映画館でもらったユーホーキャッチャーの
ゲームで一回だけ遊び、昼食とりました。
途中本屋さんで買った11月号の語学テキストです。
映画「そして父になる」観ました_b0044296_8461731.jpg


新しい講座が10月から始まっています。
一昨日から10月号からはじめています。
今回はハングル、中国語とも発音中心の講座になっています。
一週目が終った所ですが、基礎からやり直しです。
録音聞きながら大きな声で練習しています。
がんばって追いつかなくては・・・・・・・・
Commented by arip314 at 2013-10-25 05:11
我没想到了这部《我的意外爸爸》的电影在新加坡上映。
http://福山雅治動画.youtube.4no1.net/detail/pid/6-p-RK4ZPnM/name/%E3%80%8A%E6%88%91%E7%9A%84%E6%84%8F%E5%A4%96%E7%88%B8%E7%88%B8%E3%80%8B%E5%90%8D%E4%BA%BA%E6%8E%A8%E8%96%A6%EF%BD%9C%E5%BC%B5%E9%88%9E%E7%94%AF
Commented by yukinachan55 at 2013-10-25 09:27
お早うございます。
「私はこの映画(そして父になる)がシンガポールで上映されていると思いつかなかった」
でいいのかなあ?
ユーチューブ観ました。中国語早くてまったくわかりません、
中国語字幕で上映されているんですね。すごい!!!
素敵な情報ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2013-10-22 08:52 | 映画 | Comments(2)