人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年ソウルの秋 二十二日目 無事日本に帰りました。

 朝6時の目覚ましで起きました。
7時出発で準備します。
ホテルの朝食は7時からなんですが、
おなかが空いたので40分ぐらいに行くとパンがあったので
ジュースとトーストで食事を取りました。
7時前にTさんが見送りに来てくださって
荷物を持ってくれました。ありがとうございます。
又、来年お会いしましょうと約束してバス停まで見送ってもらいました。
Tさんとは2009年に韓国語の勉強でソウルに来たときに
初めてお会いしました。
その時彼女は4月から6月まで三ヶ月
私は7月一ヶ月で二人とも韓国語の勉強が主体でした。
その時一日だけ重なる日があり、連絡取り合って食事をしたのが
初めての出会いでした。
その前にネットでお付き合いがありましたが、この時は
本当に一日の出会いでした。
それからもう5年になります。
ソウルでのお付き合いが続いています。
彼女はメドップに興味を持ち、今そちらの方へ力を入れておられます。
彼女のブログ「結びに夢中」です。
互いに年々それぞれの目的が変わっていますが、
時間があればご一緒しています。
お互いに刺激しあって、私にとっても力強いお友達です。
今回もいろいろな情報をもらい、一緒に食事し、楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。

最後の写真はホテルのオーナーからいただいた
ナゴンのお餅です。ホテルの近所にあり有名です。
美味しくいただきました。
ホテルでは従業員の方と仲良くなりとても大事にしてもらいました。
特に部屋の整理をしてくれるおばちゃん二人と仲良くなり
大切にしてもらい、ありがたかったです。
2013年ソウルの秋 二十二日目 無事日本に帰りました。_b0044296_23253544.jpg


今回は韓国語の学校へ行かなかったので
自由に楽しみました。
映画8本ミュージカル9本がんばりました。
今日から日常が待っています。
今回の旅は無事に終りました。
次回はどうなることやらです。
2013年秋ソウルの旅にお付き合いいただきました
ありがとうございました。
これからもゆきんこさんの日記よろしくお願いします。
Commented by kumi at 2013-10-20 08:06 x
お帰りなさい~
ブログを毎日見せてもらって私も楽しませていただきました。

また、日常がもどって忙しくなりますね
台風の影響で今日も雨になりました。
Commented by あかね雲 at 2013-10-20 11:00 x
お帰りなさい。楽しく見せて頂きました。いつもながらパワフルですね。また、楽しみにしています。今日は冷たい雨が降ってます。お昼ご飯でも食べに出かけてきます。
Commented by miya at 2013-10-20 13:02 x
お帰りなさい。

私も今年は少しマネゴトさせてもらって楽しみました。
たまには、一人旅もいいものですね。

そして、韓国語をまた勉強したくなって、
今 教室探し中です。
Commented by yukinachan55 at 2013-10-20 17:20
kumiさん
いつもごらんいただきありがとうございます。
日本も急に寒くなったようです。
台風も近づいているのが嫌ですね。
今日は詩吟の会の温習会に行ってきました。
練習していなかったので冷や汗物でした。
やっぱり、日ごろの練習が大切だと思いました。
明日から語学の学習計画の建て直しをします。
Commented by yukinachan55 at 2013-10-20 17:22
あかね雲さん
お久しぶりです。
いつも走り回っていますが
韓国語の聞き取りの力不足を感じました。
計画的に勉強しなくてはと反省しています。
時々コメントお願いします。
Commented by yukinachan55 at 2013-10-20 17:24
miyaさん
ありがとうございました。
全州の旅楽しかったです。
次回も日程があればご一緒にどこかに行きたいと思っています。
よろしくお願いします。
来年は会話コースぐらいの勉強はしたいと思っています。
私もドラマ再度見ることにします。
聞き取りにはドラマが一番いいと思います。
楽しいドラマ教えてください。
Commented by ペコのママ at 2013-10-21 09:03 x
おかえりなさい。お疲れさまでした。たのしまれましたね。いつもブログ見て感心してました。ほとんど毎日更新されていて、まるで韓国に自分が居るような気分になりました。😀✈️
Commented by yukinachan55 at 2013-10-21 18:54
ペコのママさん
こんばんは。
いつもごらんいただきありがとうございます。
励みになります。
秋のソウル楽しかったです。
次回はいつになるやらわかりませんが
冬はとても寒いのでどうしようかなあ?
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2013-10-18 23:39 | 2013秋ソウル | Comments(8)