人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年ソウルの秋 十八日目 清渓川・町並み・仁寺洞散歩

 連休を利用してソウルに来ていた友人が
今日の昼便で日本に帰ります。
午前中の時間ですが、ソウルは宵っ張りで
朝はそんなに早く開いているところはありません。
美術館初め主な見学場所は月曜日はお休みです。
日本の連休が月曜日にかかることがとても多いです。
ホテルに近い所を散歩することにしました。
まずは清渓川を東大門の方へ歩きました。
光化門広場の方は都会的に作られていますが
このあたりになると自然のまま残しているようです。
2013年ソウルの秋 十八日目 清渓川・町並み・仁寺洞散歩_b0044296_7584179.jpg


2013年ソウルの秋 十八日目 清渓川・町並み・仁寺洞散歩_b0044296_7593528.jpg


町はビルの合い間の小さなとおりを歩いてみました。
まだまだ古い様式の家が残っています。
2013年ソウルの秋 十八日目 清渓川・町並み・仁寺洞散歩_b0044296_82056.jpg


ぐるぐる回りながら最後は仁寺洞の開いている画廊で絵を見ました。
気に入った絵の写真を載せます。
マッターホルンです。日本の槍岳を思い出しました。
やはり山が好きでどうしても山の絵に目が行きます。2013年ソウルの秋 十八日目 清渓川・町並み・仁寺洞散歩_b0044296_844062.jpg


大胆さが気にいりました。
2013年ソウルの秋 十八日目 清渓川・町並み・仁寺洞散歩_b0044296_871497.jpg


夕陽は韓国の人も好きなようです。
2013年ソウルの秋 十八日目 清渓川・町並み・仁寺洞散歩_b0044296_883966.jpg


この赤が大好きです。
2013年ソウルの秋 十八日目 清渓川・町並み・仁寺洞散歩_b0044296_892278.jpg


最後はこのうしさんで締め切ってもらいます。
2013年ソウルの秋 十八日目 清渓川・町並み・仁寺洞散歩_b0044296_8102568.jpg


時間はすぐに過ぎていきます。
空港バスで仁川空港まで一時間ちょっとです。
途中で見た干潟と奥に見える山です。
2013年ソウルの秋 十八日目 清渓川・町並み・仁寺洞散歩_b0044296_8122040.jpg


仁川空港で食事をしようと新しくなった食堂街に行きました。
韓屋をかたちどったかっこいい店になっていましたが
滅茶苦茶高いものばかり、一目散に逃げて一階の
マクドナルドで済ませました。はははは!!1
機嫌よく遊んだ二泊三日でした。
Commented by ペコのママ at 2013-10-16 18:50 x
毎日フル回転、お疲れさまです。干潟の風景、絵のように見えますね。
Commented by yukinachan55 at 2013-10-16 23:57
こんばんは
ピカソ見てきました。
ほとんど黒一色の絵ばかりでした。
良かったです。
図録お土産に買いました。
楽しみにしてください。
Commented by ペコのママ at 2013-10-17 18:59 x
ありがとうございます。ピカソ展も行かれたんですね。充実しますね。ピカソはいつ見てもてんさいを感じます。図録楽しみにしときます。😀
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2013-10-14 20:16 | 2013秋ソウル | Comments(3)