人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年ソウルの秋 七日目 一日映画三本

 きょうは友人が夜の便で大阪へ帰ります。
彼女が昨日から映画韓の時間表を
眺めながら考えついた計画は朝から出発時間まで
三本の映画を見るということでした。
「つきあっって?」
付き合わないこと無いけど・・・・・・・・・
結局映画の題名を見て
一作目の「観相」は二回も見たのでパス!
内容を私のわかる所をレクチャーしました。
二作目との間の15分ぐらい
とりあえず、キンパブを二人分買って
二作目と三作目のチケットを購入して彼女を待っていました。
二作目は
「아유레디?・」(あなたは準備は出来ましたか?)
映画が始まってすぐに彼女が横から
「違う、これは違う。思っていた映画と違う」とこそこそと言い出しました。
内容はドキュメンタリーで
韓国のキリスト教の人たちの話で
韓国にキリスト教が入ってきた歴史から始まって
現在の教会の肥大化の問題や人々の考え方が
永遠と語られます。
南北統一 同じキリスト教を信じるなら北の人も南の人も
同じであると
北ではキリスト教を信じることは大変な勇気が要るが
今でもいないことはない。
「南北統一は北の人はかわいそうなだけでは駄目で
北の人の生活、考えなどを知り、理解したうえで統一しないと」
キリスト教を真じる立場から統一ができる可能性はある。
しかし、韓国ではキリスト教を信じる団体
特にそれぞれの教会の問題があって韓国自体が一つに
なっていない。
キリスト教は信じるが教会は信じていないという人の意見もある
色々な問題をドキュメンタリーの形で語られ
最後に
あなたは一つのコーリアが出来る時の準備は出来ていますか?
という問いかけの映画でした。
友人は早々とあきらめて、横ですやすやお休みでした。
私は、韓国語の聞き取りと読み取りの勉強になりました。
2013年ソウルの秋 七日目 一日映画三本_b0044296_9593894.jpg



三作目まで一分しかありません。
トイレに行き三階から二階に移動して滑り込みセーフ
「スパイ」です。
これは文句無く大笑いの映画でした。
スパイの夫とそれを何も知らない妻
そして謎の男と三人三様でかっこよくただただ面白い。
何回死んだらいいの?とかそれはないで~~~
とか考えず、ただただ、楽しんだらいい映画でした。
ヤクルトおばさんと、夫のコンビの友人が滅茶苦茶面白い
妻役のムンソリがはまり役で面白く素敵でした
お勧めの映画です。
きっと日本に来ると思います。
2013年ソウルの秋 七日目 一日映画三本_b0044296_1014846.jpg


映画が終って 遅い昼食食べて
ハイソウルフェスティバルを少し覗きました。
2013年ソウルの秋 七日目 一日映画三本_b0044296_104060.jpg


2013年ソウルの秋 七日目 一日映画三本_b0044296_1042710.jpg


アトラクションは休憩中のようでした。
ホテルに着くまでに友人は再度おみやげ買って
バックに詰め込んでかえりました。ばいばい!!
強行スケジュールに引っ張りまわされた楽しい一日でした。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2013-10-03 22:10 | 2013秋ソウル | Comments(0)