人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心斎橋と展覧会と夕陽

 今日も朝から蒸し暑く頭が重い。
本当に暑くなったものです。以前は夏が大好きで
気分が開放された気になって外に出かけることばかり
考えていました。
でも、ちょっと違うようになってきました。
日中外を歩くと異常に疲れます。
大変なことになってきたとつくづく思っています。

今日は以前の職場で一緒に働いていた人の
先生の個展があるというので心斎橋まで出かけてきました。
久しぶりにひっかけ橋を通りました。
心斎橋と展覧会と夕陽_b0044296_2132413.jpg


中国の方がポーズをとりながら写真を撮っていました。
これも久しぶりに見るグリコの看板です。
心斎橋と展覧会と夕陽_b0044296_21343379.jpg


心斎橋筋を歩いていると本当にずいぶん変わったなあと
年を感じました。
それにしても暑い。店からのクーラーの冷たい風が流れてくる所と
自然ままの蒸し暑さが交互に流れてきて気分が悪くなりました。
展覧会の会場について友人は当番で待っていてくれて
一緒に見て回りました。
心斎橋と展覧会と夕陽_b0044296_21372069.jpg


心斎橋と展覧会と夕陽_b0044296_21375321.jpg


写真で撮ったような精密な素晴らしい絵でした。
友人にも久しぶりに会ったので、つもり話もいっぱいあって
話はつきませんでした。

夕方から中国語レッスンに行きました。
なかなか上達しませんが、それなりにボツボツやっています。
帰りに橋の上でおばさんが自転車を停めて
空を見ているので私も横に並ぶと素敵な夕陽が見えました。
あわててカメラを出して撮った写真です。
心斎橋と展覧会と夕陽_b0044296_21433710.jpg


きれいですね。きれいやねえと話しながら
それにしてもあつい!というと自転車に乗りながら
「あんた、あるけんねんから元気やわ。私ら自転車に
乗らんとそとにもでられへんは。」といわれました。
家に帰ると熱中症の症状か少し気分がわるくなり
あわてて冷たいお茶飲んで首に冷たいタオル当てて
冷房つけました。
生きにくい環境になったもんです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2013-07-30 22:07 | 日々の暮らし | Comments(0)