人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖

 今回の旅行で泊まった国民休暇村帝釈峡はとても広くて
緑に囲まれた素晴らしい所でした
 休暇村一周遊歩道を歩くと一時間かかります。
新緑の中野鳥のさえずりを聞きながらの散歩は心安らぎました。
本館の横の小高い丘の木たちはそれなりに自分を主張していました。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_10444249.jpg


二日目朝起きてみるとあたりは霧の中に包まれて
幻想的な雰囲気の中を散歩しました。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_174753.jpg


広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_17112879.jpg


朝7時から30分程度休暇村の職員さんの案内で散歩があります。
二日目、三日目とその散歩に参加しました。
二日目のお昼からは休暇村一周コースを回りました。
園内にはコテージ村とテント村があります。
見えているのがコテージの建物です。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_10421394.jpg


広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_1745817.jpg


大きな体育館もありバスケットボールやバレーボール
バトミントンや卓球ができるようになっています。
木造の素敵な体育館でした。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_16292053.jpg


案内してもらったビューポイントからはダム湖の神竜湖が見えました。
この地点から30分ほど下ると神竜湖にいけるようです。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_16313175.jpg


ドリーネといって石灰岩の大地に出来たくぼみです。
そこは何処まで繋がっているかわからないそうです。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_17121711.jpg


ここの芝生はお遊びのパターゴルフが出来るようになっています。
三日目は一時間ほど遊ばしてもらいました。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_16342875.jpg


休暇村一周で一番きれいだと思ったところです。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_16352362.jpg


一番高い所は大仙山で518mありました。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_16361976.jpg


休暇村一周して、先ほどのビューポイントから下って30分ほど神竜湖に下りました。
道はだらだらと九十九折になっていて危なくは無いけど結構な
下りでした。ここを又登ってこないといけないなあと思いながら
ゆっくり下っていきました。
下っている途中で見たもみじです。
最高にきれいな新緑でした。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_16412633.jpg


神竜湖に着くとぐるりと一周回れるようになっていましたが
遊覧船が出ていてそれにのることにしました。
舟の写真を撮るのを忘れたのですが、屋形船のようで
舟の中に入ると靴を脱いで入って畳敷きでした。
船内の窓のすぐ横が水面になっています
大きなダム湖でまわりは新緑でかこまれていました。
紅葉シーズンはすごいだろうなあと思いました。
ぶら下がっているこいのぼりは舟についているものです。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_1648458.jpg


一周45分ぐらいかけてゆっくりまわります。
ダム湖の水門まで行きます。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_16502528.jpg


断崖絶壁になっている一番大きな岩盤です。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_16523481.jpg


モミジ橋の赤が印象的でした。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_1701640.jpg


ゆっくりした遊覧で新緑を思い切り楽しみました。
後は下った道を又えんやらえんやら登り返しました。
休暇村へ帰りました。
小高い芝生の上ではこども達がそり遊びをしていました。
広島・二泊三日帝釈峡の旅 ③ 休暇村散歩と神竜湖_b0044296_16551542.jpg


連休後半の三日間お天気にも恵まれ休暇村と帝釈峡を
ゆったりとした気分で散策し新緑を楽しみました。
ここは紅葉の季節のもう一度来て見たいところです。
Commented by あかね雲 at 2013-05-12 13:54 x
こんにちは。いつもきれいな景色、楽しませてもっらてます。ありがとう・
Commented by yukinachan55 at 2013-05-12 20:55
あかね雲さんこんばんは。
返事が遅くなってしまいました。
今日は詩吟の会の温習会があって参加しました。
十時半から始まって四時までありました。
疲れました。
上手は人の吟を聞くのはとても勉強になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2013-05-07 10:46 | 旅行 | Comments(2)