人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所の桜と餅つき

土曜日と日曜日の嵐で今年の桜は終わってしまいました。
金曜日に写したご近所の桜です。
ちょっと遅いですが、アップしてみました。
ご近所のKさんちの見事な桜です。
毎年、外から眺めさしてもらっています。
ご近所の桜と餅つき_b0044296_2031452.jpg


近所の公園の桜です。
ご近所の桜と餅つき_b0044296_2033231.jpg


八重桜が咲き始めていました。
ご近所の桜と餅つき_b0044296_2033471.jpg


枝垂れ桜はピンクがかわいい。
ご近所の桜と餅つき_b0044296_20343495.jpg


こども達も元気で遊んでいます。
ご近所の桜と餅つき_b0044296_20352026.jpg


日曜日は雨の中餅つきがおこなわれました。
蓬餅と黄な粉をまぶしたもちとぜんざいをよばれました。
とても美味しかったです。
晴れたらバザーや模擬店も出る予定だったのに残念です。
ご近所の桜と餅つき_b0044296_20363489.jpg


ご近所の桜と餅つき_b0044296_2037106.jpg


私がいつも歩いているコースの土手の桜です。
ご近所の桜と餅つき_b0044296_20381528.jpg


それまで気づかなかったのですが、裸木だったのにいつの間にか新芽が吹き出していました。
ご近所の桜と餅つき_b0044296_20392690.jpg


たんぽぽも一面に咲いていました。
ご近所の桜と餅つき_b0044296_20402985.jpg


これで桜は終りです。桜が終わったと思ったら花水木が咲き始めました。
春がきたんですが、今週は花冷えが続きます。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2013-04-11 20:45 | 日々の暮らし | Comments(0)