人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっちゃんのこと 今年の年賀状から

 まっちゃんから今年も年賀状が届いた。
何気なく差出人の名前の所を見ると奥さんの名前の横に長男(二ヶ月)
とこどもの名前が入っている。
 すごい!がんばったねと思わず年賀状に言ってみた。
つらつら考えたらまっちゃんとの付き合いもかれこれ30年以上になる。
最初の出会いは私が勤めていた職場に新規採用で20歳の
はつらつとした青年が入ってきた。
それがまっちゃんだった。
久しく若い人の採用が無かったので職場では大いに歓迎された。
本人は若いのはもちろんだが仕事がぱりばり出来て,親切で
人当たりもよく誰からも好かれた。
もちろん女性からもすごい人気でよくもてた。
その後、色々話があったが、彼が気に入って彼女に
プロポーズするために彼女の実家に出かけたらしい
ところが相手の父親の猛反対にあってあえなく撃沈したらしい。
と人づてに聞いた。
その後、同じ職場の人が退職して淡路島でご夫婦でペンションを始めた
まっちゃんはそのお手伝いに夏休みも返上して出かけたらしい。
その時知り合ったペンションのオーナーの娘さんと仲良しになった。
そして、その娘さんと結婚した。
幸せに暮らしていると思ったら、私のところにペンションのオーナーの
奥さんからおかしなお手紙をもらった。
まっちゃんの結婚生活がうまく行っていないようだった。
そのごたごたに私も少し巻き込まれたようだった。
私も慌てふためいたが当人同士の問題だからどうしようもない
結局二人は分かれたようだ。
そうこうしているうちに私も知っている彼女と再婚することになった。
すごい美人で仕事もよく出来る素敵な人だった。
ただ彼が言うには旅行に行っても一泊5万円ぐらいの部屋に
とまらなあかんねんと言っていたことを今チラッと思い出している。
そうこうしているうちにまっちゃんは新しい職場に転勤していった
それからは年に一回ある同窓会であうだけになってしまった。
その同窓会にも時々彼女と同伴で来たこともある。
同窓会であった時
「こどもが欲しいなあ」とぽつんといったことがあった。
「結局二人ともでけへんねんから、問題はあんたにあるんとちがう」
と冷やかしておいた。
その後も一年に一回しかあわなかったんだけど
まっちゃんと同じ職場の女性から「まっちゃんって悪いひとやわ」
と言ううわさを聞いた。
結局奥さんと離婚して職場の若い女性と再々度結婚することになったらしい
一年に一回あう同窓会ではみんなに散散悪い奴やとか
言われながらニヤニヤしていたまっちゃんだったけど。
昨年の同窓会では私が韓国へ行った間におこなわれたので
その時はまっちゃんが全部お世話してくれたらしい。
その会に参加していたらわかっていたかもしれないが?
そして、今回の年賀状だ。
待望の長男の誕生のお知らせの年賀状だった。
まっちゃんおめでとう!
どんな縁で結婚し離婚し結婚し離婚し結婚するのかは
他人から推し量ることは出来ない
五十過ぎてから出来た子供だ、
親が70歳代で成人式を迎えることになる。
まっちゃんの快挙に乾杯し、末永く健康でしっかり奥さんと協力して
子育てをして欲しいと願うばかりである。
Commented by pekonomama at 2013-01-09 20:05 x
まっちゃん。波乱万丈の人生ですね。幸せになってほしいですね。
Commented by yukinachan55 at 2013-01-09 23:36
こんばんは。
そうですね。
元気でしっかり働いていいおとうちゃんになってもらわないとね。
一回もあたらん人がいるかと思うと
なんべんもあたる人もいるんやなあと思いす。
Commented by キャラメルマフィン at 2013-01-28 21:23 x
なんか勇気が出るお話です。
まっちゃん、がんばれ。
Commented by yukinachan55 at 2013-01-28 21:45
キャラメルマフィンさんの快挙の話を
首を長くして待っています。
アジャアジャファイティーン!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2013-01-08 16:35 | 思い | Comments(4)