人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪のソウルから無事かえって来ました。

 ソウル最終日は昨日の雪のために飛行機が飛ぶか心配でした。
雪は夕方やんだの夕食を食べに外に出ました。
やんだあとの汚い雪が道路一面にまだまだありました。
でもメイン道路はバスもちゃんと走っていました。
ただ、明日この雪が凍ったら嫌だなあと思っていました。
ホテルの部屋はオンドルが効いているので寒くはありません。
明日の飛行機は格安航空券なのでインチョン9じ10分発で
ホテルを5時半ごろに出ないといけません。
日本と時差無しですので夜が明けるのは遅いんです。
まあ、考えても仕方ないし、明日は明日ということで
湯船にたっぷりお湯を張って温まってテレビ見ながらゆっくりしました。
朝、起きてみたらホテルの前の道は凍っていたけど、
まあ何とかなる状態です。こちこちには凍っていませんでした。良かった。
スーツケースをごろごろ押して歩くのが大変だったけど
これだったら気をつけて歩けば大通りのバス停までいけると
判断して、ゆっくり気をつけながら歩いていきました。
ホテルが街の真ん中にあるので、街頭がいっぱいあるし、
あけている店もあって暗くなく良かったです。
大通りに出るとバスがすぐに来てバスも何事も無く
インチョン空港に一時間で着きました。
ただ、飛行機は30分遅れの表示が出ていて結局50分遅れただけで
出発できました。
初めてのったシャトルです。
雪のソウルから無事かえって来ました。_b0044296_16361476.jpg


雪のインチョン空港です。
雪のソウルから無事かえって来ました。_b0044296_1638595.jpg


雪のソウルから無事かえって来ました。_b0044296_16384486.jpg


雪のソウルから無事かえって来ました。_b0044296_16391282.jpg


空港博物館が出来ていました。
ミニミニ博物館です。
雪のソウルから無事かえって来ました。_b0044296_16404694.jpg


ハングルの印刷技術が紹介されていました。
雪のソウルから無事かえって来ました。_b0044296_16415263.jpg



雪のソウルから無事かえって来ました。_b0044296_16423664.jpg


映像をつかって色々な紹介がしてありました。
キモンド絵の拓本が置いてあって紙、墨などが用意されていました。
飛行機の中では、パンとジュースなどが出るのですが、
その前に客室乗務員さんの歌が披露されました。
こんなん初めてです。
食事が終わった頃にじゃんけんゲームのイベントがありました。
雪のソウルから無事かえって来ました。_b0044296_16485279.jpg


この時私もパーを出したのでアイコは駄目でした。
商品はチェジュドの観光ガイドブックでした。
客室乗務員さんが私も前に座った男の子に風船で
犬を作って渡していたので、「キウォオヨ」というと
私にも作ってくれました。
なんと
雪のソウルから無事かえって来ました。_b0044296_16523756.jpg


よく見たらブタさんでした。あはは!!やるね!彼も
韓国に無事に着いて出国手続きに行ったらほとんど韓国人でした。
日本人は数えるぐらいでした。
三泊四日の「ハングル書道展示会」参加の旅行でした。
おまけ「映画26年」「ミュージカル」「ゴッホ展」
寒さにも雪にも負けず楽しい充実した三泊四日の旅でした
Commented at 2012-12-08 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinachan55 at 2012-12-08 20:40
こんばんは。
そうですか、でも復帰されてよかったで寸。
リンクの件よろしくお願いします。
9月10月と世間がわいわい言っている時に
二ヶ月間韓国ソウルで遊学してきました。
その時にハングル書道を習って
今回三日から6日まで展示会を見ることを
目的に遊んできました。
わざわざお訪ねいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by hirohiro at 2012-12-20 09:39 x
初めまして。いろいろブログ読んでましてたどり着きました。ソウルに今週末行くんですけど雪が気になって・・・飛行機だいじょうぶかなって。
でも少し安心しました。無事に行くことができますように…ヽ(^o^)丿
Commented by yukinachan55 at 2012-12-21 23:32
こんばんは。
お訪ねいただきありがとうございます。
返事が遅くなりました。
少し安心しました。とありますが
私の行って帰った時は無事飛行機も飛びましたが
それは運が良かっただけで、その日の天候によって
大きく変わると思います。
とにかく外に出る時は手袋、マフラー、帽子は必携です。
足元も十分準備して言って下さい。
楽しいたびになりますようにお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2012-12-06 17:02 | 韓国遊学2012 | Comments(4)