人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ソウルで遊学二十二日目・今日は下宿で休養でした。

 今日から新しい一週間が始まります。
秋分の日も過ぎると何か日が暮れるのが早くなったような気がします。
今日は月曜日です。
先週は台風のせいであたふたしました。
月曜日は美術館、博物館などが全部お休みで行きたい所は全部しまっています。
今日は休養日に決めました。
下宿でテレビ見たり、本を読んだり、久しぶりに昼寝しました。
ちょっと遅めの昼食は、今まで気になっていたトッポギのお店に行きました。
すると二人分からといって断られました。
久しぶりに一人は駄目だと言われました。
十年前に来た時は一人で食事するのは大変でした。
最近は一人でも大体断られたことなかったんですが?
仕方ないのでもう一つ気になっていた「開城冷麺」の店に行くことにしました。
「ムル冷麺」を注文しました。
細い麺です。塊で出てきたのをはさみで四等分ぐらいにきります。
ちょっと、酢を入れて食べました。麺もおつゆも美味しかったです。
7000ウォン(560円)
韓国ソウルで遊学二十二日目・今日は下宿で休養でした。_b0044296_2055723.jpg


化粧品屋さんの50%割引に目がとまって、のぞいてしまいました。
自然の化粧品と言うことで、顔が白くなるパックということで
勧められて買ったイチゴパックです。
隣のパックの見本を見せてもらったら白かったのでまさか
イチゴそのもののようだとは思いませんでした。
顔でなくパンに塗って食べたくなります。
これを顔に塗るのはちょっと勇気がいりそうです
でも買ったからにはやってみます。
韓国ソウルで遊学二十二日目・今日は下宿で休養でした。_b0044296_20585058.jpg


最後に腰がちょっとだるかったので薬局により
「腰が痛いのでシップ薬ください」と
言ったらおばさんが「これはよく効く、さーっとしてすーっとするよ。
飲む薬もあるよ」
と言ったと思うのです。
飲む薬は断ったのですが、
おばさんの勢いに負けて、においがあるかないか聞くのをわすれました。
家に帰って開けてみたらぷんぷんはっかのにおいがします。
おまけに貼る部分が茶色です。これも勇気がいりそうです。
名前はメンタムネオ 漢方シップ剤です。
韓国ソウルで遊学二十二日目・今日は下宿で休養でした。_b0044296_2161852.jpg


寝る前は顔にパックして、腰にシップ剤貼ります。
忙しい、忙しい。あははははh!!!!

追伸
イチゴパックの使用後
最初顔につけるとき一瞬戸惑ったけど
つけてみればどうってことなかったです。顔に満遍なく塗って
15分ほどそのままにして乾いたので洗い流しました。
すっきりしていて気持ちよかったです。

漢方シップ剤の使用後
ビニールシールをはがすとそのまま茶色でした。
メンソールのにおいがつんときました。
貼ってみると粘着力は日本の物よりもきついです。
貼った後じ~~んときました。
においは思ったよりの長く続かなかったです。
朝まで貼って取りました。粘着力が強いので
長く貼るとかぶれそうです。
効き目は効いたと思います
Commented by pekonomama at 2012-09-25 23:43 x
ノンビリする日も必要ですよね。いつもいろんなとこへ行かれてるのでたまには、ゆっくりしてくださいね。イチゴパック面白そうですね。
Commented by yukinachan55 at 2012-09-26 09:32
お早うございます。
ハイ、のんびりします。
下宿ですので、ご飯作らなくても良いので
気楽な時間が結構あります。
今回は韓国の授業会話中心なので予習復習が
いらないのでラクチンしています。
でも、そろそろ疲れが出る頃なのでスピード
緩めます。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2012-09-24 21:14 | 韓国遊学2012 | Comments(2)