人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ソウルで遊学二十一日目・弘大前の本祭りに行く

 今日は日曜日です。こちらにいると曜日を忘れそうです。
お天気は秋らしくいいお天気です。
午前中は習字の宿題をしました。
机の上のものを全部どけて、壁を汚してはいけないので
部屋の真ん中に机を移動し、床には新聞紙を引いて
準備します。
机の上に机大の下敷きを引いて、もらって帰った墨汁を
冷蔵庫から出します。
教室でかいているのとはずいぶん勝手が違います。
結局宿題終えるのに三時間かかりました。
ゆっくり休憩して、弘大前で開かれている本祭りに行きました。
古本ではなくあたらしい本を割引で売っています。
韓国ソウルで遊学二十一日目・弘大前の本祭りに行く_b0044296_21272676.jpg


韓国ソウルで遊学二十一日目・弘大前の本祭りに行く_b0044296_21282299.jpg


お客さんは学生さんが多くいっぱい抱えている人とか結構まとめ買い
している人も多かったです。
韓国ではブックカバーはありません。ここでは袋に入れてくれましたが
本屋さんで買うと日付印を押してくれるだけです。
ブックカバーは世界でも日本だけのサービスかもしれませんね。
私は児童書のところへ行って「日本人なんで、単語が易しく文章が簡単で
内容が面白い本を紹介してくださいとお願いしました。
お姉さんは親切で二冊紹介してくれました。
宮部みゆきの「あんじゅう」が飾ってあるのを見ていると
「どうですか?」と聞かれたんですが、
日本語では読んだんですが韓国語では難しいですとお断りしました。
韓国の本は重いんです。
線で書いた面白い絵の本があったのですが、「重いからやめます」
と言ったら店員さん笑っていました。
読めなくても本の表紙を見ているだけで楽しかったです
韓国ソウルで遊学二十一日目・弘大前の本祭りに行く_b0044296_2138499.jpg


今回買った本です。
左は「意地悪な私のいもうと安く売ります」7500ウォン→3000ウォン(240円)
真ん中は「マティユの黒色の世界」視覚障害のこどものお話 7500ウォン→3000ウォン
右側は「星の王子様」 9800ウォン→3000ウォン
三冊で9000ウォン(720円)でした。
せっかく買ったのだから読まないとね?
本読んでるとテレビ見る時間がなくなるんですよね。
夕食はTさんと一緒にサムゲタンを食べました。
おなかがいっぱいになり、しんどくなってチンジルバンはパスしました。
Commented by kumi at 2012-09-24 06:57 x
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ 本祭り楽しそうですね
三冊買って720円とは、安くて嬉しいですね 日本では、考えられないです 私、読めなくても沢山買ってしまいそうです^^
Commented by yukinachan55 at 2012-09-24 09:50
お早うございます。
本は大好きなんで、読む時間がないのに買ってしまいます。
韓国の本は色彩が豊かです。
日本の本を翻訳した本がたくさんありますが
表紙がまったく違います。
面白いです。
それでは、又ね。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2012-09-23 21:54 | 韓国遊学2012 | Comments(2)