人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ソウルで遊学七日目・演劇公演「パルレ」鑑賞

 今日は日曜日です。
Tさんのお友達と合流して演劇を見に行きました。
いつもは新村ロータリーからバスに乗るのですが、
今日は延世大学前がバスに乗りました。
地下鉄漢城大入口で待ち合わせ、お友達TMさんのお気に入りの
喫茶店までお散歩そして、昔の偉い人の住んだ韓屋を
そのまま喫茶店にしている所に入りました。
喫茶店の入口です。
韓国ソウルで遊学七日目・演劇公演「パルレ」鑑賞_b0044296_2212376.jpg


表札です。
韓国ソウルで遊学七日目・演劇公演「パルレ」鑑賞_b0044296_2213335.jpg


ここは、静かで何時間いてもいいという、話がいっぱいある人には素敵な所です。
蚊が一匹周りを飛んで喧しかったけど、ゆったり話が出来ました。
注文したお茶です。
手前がなつめ茶,赤いのが五味茶,もう一つは忘れました。
ふ菓子と生姜糖がつき、手前はトック(餅)です。
美味しかったです。
韓国ソウルで遊学七日目・演劇公演「パルレ」鑑賞_b0044296_22174331.jpg


部屋の写真も取りたかったのですが、他の人が入っていたので
よう写しませんでした。
天井です。
韓国ソウルで遊学七日目・演劇公演「パルレ」鑑賞_b0044296_22191732.jpg


欄干です
韓国ソウルで遊学七日目・演劇公演「パルレ」鑑賞_b0044296_22195534.jpg


たっぷり話を喫茶店の近くてテジカルビの定食を食べ、演劇の町大学路に入りました。
まず演劇センターに行きパンフレットを収集しました。
TMさんは大の演劇好きで韓国へは演劇だけを見に来られる方で
色々教えてもらいました。
やはり、何事も先達がいることはありがたいことです。
今日はミュージカルで「パルレ」(洗濯)を見ることにしました。
TMさんはこのミュージカル30回以上見ておられるそうで、
すごいなあと感心するばかりです。
チケットを買って劇場に行きました。
以前私が見たかった「地下鉄一号線」をしていた劇場です。
私が見ようと思った時はもう上演していませんでした。
韓国ソウルで遊学七日目・演劇公演「パルレ」鑑賞_b0044296_22302569.jpg


ポスターです。
韓国ソウルで遊学七日目・演劇公演「パルレ」鑑賞_b0044296_22305915.jpg


内容は地方から出てきた書店で働き5年になる女性と
モンゴルから家族に仕送りするために虹の国韓国に
来た青年の恋物語を中心に、一緒に働く人、
近所に住む人たちの交流を通じて、苦しいことや
嫌なことはいっぱいあるけど、そんなことばかり考えず
しんどいことは身体を動かし洗濯をし洗い流して
風で乾かし前に向って進もうというお話です。
韓国らしい韓国人のミュージカルだなあと思いました。
多少韓国語は聞き取れ、大体の内容はわかるのですが、
細かいニュアンスのところはわからないことがありました。
後でTMさんに説明してもらってよくわかりました。
もう一度見てみようと思います。
ラストシーンです。
韓国ソウルで遊学七日目・演劇公演「パルレ」鑑賞_b0044296_22385574.jpg


劇場は地下にあります。座った所が冷房の噴出し口で
毛布を借りたのですが、寒くて途中で移動しました。
次回来る時は、寒さ対策をしてこなくてはいけないと思います。
帰りもバスに乗って、途中でもう一本ミュージカルをみるTMさんを見送って
新村まで帰りました。
疲れました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2012-09-09 22:46 | 韓国遊学2012 | Comments(0)