人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ソウルで遊学六日目・弘大前公園フリーマーケット

 夜、雨の音が聞こえるぐらいよく降っていました。
朝起きた時はやんでいました。ずいぶん(17度)涼しくなりました。
昼間はまだ陽射しが強いので、半袖はちょっとと思うのですが、
とおりを歩いている人はまだまだ半袖が多いようです。
朝掃除した時テレビのリモコンを落としてしまいました。
その後、リモコンを使うとテレビがつきません。
壊したかなあとちょっと心配したけどちょっと落としたぐらいで
壊れるわけがないと思い直して、丁度、辞書の電池も切れていたし
電池を買いに行きました。
すぐ近くに「ダイソー」があります。
単四電池は1000ウォンでした。ダイソーといっても全部1000ウォンでなく
2000ウォン、3000ウォンと物によって値段が違います。
家に帰って電池を交換したらちゃんとつきました。
「助かった」。壊したら下宿のアジュンマに言うのいややなあと思っていたけど
電池切れだったので電池交換しておきましたよ。と報告しておきました。

韓国語の予習と先日買った韓国語の本を少し読んでいたら
お昼になっていました。
お昼は海苔巻きとトッポギで済ませました。

お昼からは弘大公園でおこなわれているフリーマーケットをのぞきに行きました。
下宿から歩いていったのですが、駅前に近づくに連れてすごい人です。
それも、若い人ばかりです。
まずは、観光案内所に行きました。
地図と観光案内パンフレットをもらいました。
江華島へ行きたいのですが、資料はないかと尋ねたら「ありません」
と日本語の答えが返ってきました。
ソウル市内の資料しかないようです。
今年も無料で日本に送ってくれるサービスがあるのではがきを10枚もらってきました。

フリーマーケットもすごい人でした。
韓国ソウルで遊学六日目・弘大前公園フリーマーケット_b0044296_21335983.jpg


ぐるりと廻りましたが、人が多くてしんどくなってしまいました。
どこに行っても、人人人人でした。
公園の中でミニライブをしていたので聞きました。
韓国ソウルで遊学六日目・弘大前公園フリーマーケット_b0044296_2137243.jpg


韓国ソウルで遊学六日目・弘大前公園フリーマーケット_b0044296_21382100.jpg


素敵な声でした。
路上でもやっていました。
韓国ソウルで遊学六日目・弘大前公園フリーマーケット_b0044296_2140844.jpg


帰りにやかましい音がするのでどうしたのかと思ったら
パレードでした。
エコの関係のパレードだと思いますが、何のパレードかわかりませんでした。
韓国ソウルで遊学六日目・弘大前公園フリーマーケット_b0044296_2142348.jpg


この写真見ると人間と動物が共存しようということかなあ????
韓国ソウルで遊学六日目・弘大前公園フリーマーケット_b0044296_21431986.jpg


韓国ソウルで遊学六日目・弘大前公園フリーマーケット_b0044296_21435374.jpg


帰りもあるくのも大変なぐらいヒトヒトヒトでした。
疲れたので帰りはマウルバスで帰りました。
人が多いのはかなわんなあと思いながら都会の中を歩いていました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2012-09-08 21:52 | 韓国遊学2012 | Comments(0)