人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国みやげ 菊茶とジャスミン茶

 中国旅行の帰りに大連空港の売店で買ったお土産です。
北京同仁堂のお茶を買いました
色々あったけど、女性の身体に良さそうな菊茶と
胃腸・消化に良さそうなジャスミン茶を買いました。
中国みやげ 菊茶とジャスミン茶_b0044296_236515.jpg


中国みやげ 菊茶とジャスミン茶_b0044296_2373031.jpg


菊茶は菊の花の香りがして、案外臭みもなく美味しくて気に入りました。
お湯の中で開いた所がきれいです。
写真よりもきれいな黄色です。
中国みやげ 菊茶とジャスミン茶_b0044296_2395169.jpg


ジャスミン茶は思っていたものとは違いました。
香りがほとんどなく薬みたいな感じです。
味はどちらかいうと薬くさいです
中国みやげ 菊茶とジャスミン茶_b0044296_23112414.jpg


以前の中国旅行の時にお土産のおまけでもらったこしきのついた
ふたつきのコップで楽しんでいます。
菊茶をもっと買って来たらよかったと思っています。
次回違うお茶も買ってこよう。
Commented by hao3chi1 at 2012-05-13 14:43
こんにちは。
私も時々、菊花茶飲んでますよ。普通の中国茶に混ぜて入れてます。菊花茶だけだと、ちょっと苦みがあるような気がします。なんでも目にいいらしいので、パソコンやり過ぎたときなどに飲んでます。
Commented by yukinachan55 at 2012-05-13 17:42
 こんにちは。
効能を見ると、確かに目にいいように書いてありますね。
中国料理の最後に出てきたことがあったので、
今回帰りに買ってみました。
花が開くとかわいいです。
Commented by yukinachan55 at 2012-05-14 11:12
菊茶とジャスミン茶混ぜて使ったら
味がまろやかになり美味しくなりました。
混ぜてみるのも良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2012-05-11 23:15 | 海外旅行 | Comments(3)