五十肩 その後

 今日は朝気持ちよく春だなあと思っていたら
お昼になって汗ばむ陽気になりました。
五十肩の荒療治を受けてから、あくる日は今まで上がらなかった
左腕が前から上げると真っ直ぐ上がるようになりました。
まだ痛みは残っていますが、まったく上がらなかったものが
上がるようになったので、訴えないで先生のところにかように
ことに決めました。
 ところが色々もろもろのことがありまして、ストレスが重なったのか
八年ぶりに血圧が上がってしまい、体調を崩してしまいました。
 しばらくゆっくりすることにしていたので、
五十肩の診察は一週間後だったのですが、十日後に行きました。
血圧がまだ不安定だったので診察と注射だけ受けました。
一時間半待ちでした。
家ではラジオ体操をすることにしたら、
ラジオ体操って結構腕を回す体操があります。
その上自力体操で出来るだけ動かすようにしました。
一回だけリハビリだけ受けに行きました。
療養師さんの言うことには『ここの先生はみんなやさしいというけれど
五十肩の荒療治を受けた患者さんは先生のこと鬼といいます」
とおっしゃってました。なるほど
二回目の後は
前から上にはあがるようになりました。
ただ、面白いことに横から上げると上げている途中でものすごく痛くなります。
一番いたいのは後ろに手を回すときです。
それでも我慢しながらすこしずつ回すようにしています。
今は、何とか下着のホックに手が届くようになりました。
痛いけど我慢して止めるようにしています。
 三回目の診察とリハビリ今日出かけました。
リハビリは、痛いところで停まらないで、ちょっと先までひっぱたり、押したりしてくれます。
多少痛いけど、荒療治に比べたらへのかっぱです。
診察まで二時間かかりました。
今日は連休前の金曜日ですごい人でした。
はやっている所で見て欲しいけど、すごい待ち時間
すいている所はちょっと不安。
今日は診察の後このお医者さんを紹介してくれた
『注射一本で治ったよ』の友人と
ランチしました。
久しぶりのイタリア料理ピザがものすごく美味しかった。
満腹満腹美味しいものは心も身体も豊かにします。
治療の後、今日はずいぶん楽になりました。
横から上げていたときの痛みがなくなりました。
後は、後にまわす時の痛みですね。
家でもがんばってリハビリ続けます。
こうなったら完璧に治さないといけません。
連休明けに一回富もう一度行けば良いそうです。
ちょっと痛いけどがんばろう!!!!
トラックバックURL : https://yukinkosan.exblog.jp/tb/18206038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 湯けむり at 2012-04-29 20:15 x
こんばんわ!!
五十肩w大変ですね。早く治ると良いですね
で!行って来ましたよ、ありがとうございます
恩智駅からなかなか面白いコースですね!(神社の階段は・・・・遠慮したいものだw)登り始めると短い距離だけどなんか楽しい登り道。
朝日がとても気持ちの良い日に行けてラッキーでした^^;
Commented by yukinachan55 at 2012-05-03 07:56
お早うございます。
返事が遅くなりました。
信貴山コース良かったですね。
私もしばらくハイキングに行っていないので
明日は六甲に行ってつづじを見ようかと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2012-04-28 00:17 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る