ほぼにち手帳

 今年も手帳の切り替えで新しい手帳を買う時期になりました。
仕事をしていた関係でどうしても4月始まりの手帳を買うことになります。
三年前に他の人のブログで知った「ほぼにち手帳」を使っています。
今年も色々考えたけど結局三年目も同じものをつかうことになりました。
昨日あたらしいのを買いました。
表紙が色々あるのですが、迷った末に今年はグリーン系統の色にしました。
この手帳は一日一ページを使うことになります。
予定は前の方に一ヶ月単位でありますが
土日出かけることが多いので月曜日始まりの月予定のにしています。
土日が続いているのはとても便利です。
内容はダイエットのための食事とか歩いた歩数とか朝昼の体重記録とか
その時々によって変わりますが、結局は毎日の日記が主になっています。
後には一週間の予定があって、ラジオ講座の予定とか
学習の予定につかっていますが、その時々で変わってきます。
今年は映画の記録をつけました。
以前の手帳はほとんど見ませんが、
たまにのぞいてみると自分が書いたように思わないことがあります。
でも、ああ三年前より足腰の調子はよくなったなあ
等と思うこともあります。
日記は毎日書かないと気持ち悪いので、毎日欠かさず書いています。
持ち歩くのがちょっと重いけど、愛用しています。
退職してからは、自分でけじめをつけて生活しないとだらだらとして
いつの間にか日にちがたっているということになるので
この手帳はモチベーションを上げたり、反省したりするためには
とても大切なものになっています。
写真の左から順に右が4月からつかうものです。
b0044296_11184889.jpg
トラックバックURL : https://yukinkosan.exblog.jp/tb/17847612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya at 2012-02-27 13:56 x
遅ればせながら、インド旅行からいっきに読ませてもらいました。
インドの建造物、ほんとうに圧倒されました。
こういうものをゆっくり見ながらの旅行もいいなあと思いきや
トイレの問題は困ります。 苦手です。

1月21~22 で行った福井は本当に満足しました。期待以上でした。
食べ物も安くて、美味しくて、、、、
京福バス(福井発)の1日観光バス 「水仙号」 が満席で乗れなかったのですが
福井鉄道(武生発)が、私達4人のために 1人2,000円でマイクロバスを出してくれました。
ガイド付で6時間も走ってくれて、超ラッキーでした。
21日は、雪もなく青空で、美しい越前海岸の景色を堪能できました。
福井、、、また行きたいです。
Commented by yukinachan55 at 2012-02-29 14:34
 インドは面白かったです。最初はショックが大きかったですが
満足の旅行でした。
私も毎年越前岬には蟹を食べに行き歩く日は福井をうろうろするのですが
今年は大雪のため美術館しかいけませんでした。
福井は大阪から一泊二日でいけるのでよく行きます。
いい所ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2012-02-22 11:23 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る