一日遅れのバレンタインディー

 今日は一日遅れのバレンタインディーの集まりがありました。
毎年二月にはバレンタインディーの集まりをし、三月にはホワイトディーの集まりを
することにしてからもう何年続いているかなあ?
元職場で一緒に働いていて仲良しだった8人の集まりです。
退職したものが三人後はまだまだ現役です。
退職したものは気楽にしていますが職場で働いている人は
最近の情勢の厳しさも話がいっぱい出ます。
大阪天王寺にあるひょうたんというご主人一人でやっているお店で集まります。
料理はいつもご主人と相談して決めます。
今日はたらの鍋でした。
たらを一匹半つぶしたそうで、鍋に山盛りでした。写真を撮るまもなく
必死で食べていました。
もう十年前になりますが、退職した人が退職する前に一度でいいから
万里の頂上を走りたいと冗談とも本気とも取れることをつぶやきました。
それで、本人はいけると思っていなかったのですが、
計画を立て、メンバーはちょっと変わっていますが
ほとんどこのメンバーで暑い8月の北京に行って万里の頂上を
走れなかったけど歩きました。
その頃はぬるいビールしか出なかったし、コーラがいつも出て
それをビールに変えた話とか
お風呂に入っているときに相棒が他の人の部屋に行くために鍵を抜いてしまって
真っ暗になって難儀した話とか
10本千円で買ったセンスがバスに乗ってあけたらばらばらだったとか
帰ってきて半分がおなか壊して点滴受けたとか
共通の話はつきません。
今度は三年後に退職する人の希望でみんなで台湾にいこうという話が出ています。
わいわいがやがやと話はつきません。
何を言っても気兼ねなく過ごせる仲間は本当に素敵です。
 私の今回のチョコレートはラッピングだけ手作りにしました。
板チョコ五枚を重ねて一番上のチョコレートにはハート型をいっぱい張りました。
そして、適当な包装紙を探して包みます。
この包むという作業が案外難しいです。
それに麻紐をかけて出来上がりです。
挟み、テープ、包装紙、のり、ひも、日ごろあまり使わないものをつかいます。
時間もかかったけど、久しぶりに工作をしたみたいで楽しかったです。
出来上がりはおにぎり弁当のようになってしまいました。
b0044296_0334727.jpg
トラックバックURL : https://yukinkosan.exblog.jp/tb/17810337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukinachan55 | 2012-02-16 00:38 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る