人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学

インド最後の日はアグラからデリーに向って500kmを五時間で帰ります。
アグラの朝は深い霧に包まれていました。
これが昨日だったらタージマハルを初め霧の中で何にも見えなかったと思うと
ラッキーでした。
ホテルの中庭です。
インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17333824.jpg


カジュラホからアグラの道のようながたがた道はなく、
舗装された道を快調に飛ばしていきます。
来る時は国内線でひとっ飛びでした。
車の横を乗り合いタクシー(?)が大勢の人を乗せて走っていきます。
インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17351862.jpg


インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17355612.jpg


途中レストランで休憩しました。
トイレはガソリンスタンドを借りました。ロールをもっていけば何とかなりました。
道沿いに大きなたて看板が経っているのですが、なぜかいつも男性の写真ばかりでした。
インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17375039.jpg


デリーに入ってから、すごい渋滞に巻き込まれました。
空気が悪くだんだんのどがいがらっぽくなってきました。
あわててのど飴食べました。
やっと着いたレストランです。ここのランドリーチキンをはじめインド料理は最高でした。
インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17394158.jpg


昼食が終わってから、市内見物です。
まずは車内から国会議事堂付近を眺めました。
インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17415654.jpg


インド門もなぜか車を駐車する所がないからとちょっと車を降りて写真撮るだけでした。
インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17431858.jpg


世界中の大使館が集まっている所で中国大使館の前で
中国とはフレンドリー?と尋ねたら、今まで一言もしゃべらずに運転していた運転手さんが
「ノー」と叫びました。
「中国はパキスタンとフレンドリーなんだ」といっていました。
冗談で言ったつもりが真剣な答えが返ってきてびっくりです。いらんことは言わない方がいいですね。
次はガンジーが火葬された場所ラージ・ガードへ行きました。
ガンジーはここで火葬され、遺灰は各地にまかれたそうです。
ここには大理石に「ヘ・ラーム」(おお、神よ)と彫られてあるそうです。
インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17484859.jpg


回りはぐるりと一周回れるようになっています。上から見たところです。
インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17501074.jpg


この一体全体が大きな公園になっていました。
今まで車から見た人々やホテルレストランと対応してくれた人々はほとんど男性でした。
女性はどこにいるのかなあと思っていたのですが、
ここでは大勢の女性達に会いました。
インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17522690.jpg


インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_1753795.jpg


インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17534021.jpg


インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17564798.jpg


インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17575635.jpg


インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_17591100.jpg


柵の上に黄色いきれいな花が咲いていました。
インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_1801513.jpg


インドを見学している間どこにでもリスがいました。
インドかけあし旅行 六日目アグラから再びデリーへデリー市内見学_b0044296_1812614.jpg


次はフアユーン廟に行きます。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2012-01-23 18:03 | インド旅行 | Comments(0)