人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国遊学37日目 いよいよ帰国です。

 お早うございます。
韓国遊学も終り、今日帰ります。
韓国語の勉強は午前中の授業は生徒二人だったので
本当に必死で勉強しました。
宿題、予習、復習、量が多いのです。
韓国の学生がとても勉強するように先生方も
勉強の量が多いのは当たり前のようです。
結果を身につけるためには出来るだけ
韓国語を使わないと、すぐ忘れてしまいそうです。
お昼からの会話コースはとても面白かったです。
会話というのはもちろん韓国語の会話力はもちろんですが
何をしゃべるとか、自分の考えをはっきり持つことが
とても大事だとよくわかりました。
日本に帰ってからも一週間に一回のレッスンがんばって続けます。
遊学の遊の方は十分満足でした。
一泊旅行に日帰り旅行、美術館、博物館、映画、ショー観劇
公園散歩:::::::色々満足です。
今までお付き合いいただきましてありがとうございます。
これで韓国遊学2011年の幕を閉じます。
Commented by miya at 2011-10-30 06:50 x
ありがとうございました。楽しませていただきました。
なかなか長期間は飛び出せないでいますが、とても励みになります。
韓国遊学には、今頃が一番いい季節のようですね。
いつの日か、、、、、私も、、、、、
Commented by 虹っこ at 2011-10-30 12:49 x
ゆきんこさん はじめまして! 虹っこと申します。
韓国遊学お疲れさまでした。
遊学生活の様子を少しずつ拝見させて頂いてます。
私も韓国語を亀の歩みのように勉強していますが まだまだ必死さが足りないです。
ゆきんこさんのブログを拝見しながら 自分に喝をいれたいと思います。
これからも遊びにこさせて頂きますので よろしくお願いします☆
Commented by yukinachan55 at 2011-10-30 20:58
miyaさん、いつもごらんいただきありがとうございます。
一ヶ月短いようでもやはり日常生活を離れた時間としては
長いです。
韓国語勉強も力を入れましたが、韓国を見ることも
楽しい時間です。
特に大阪に住んでいると、何もかもあるソウルは
遊びがいがあります。
季節としては十月十一月が過ごしやすいですね。
今回はお天気にも恵まれ幸いでした。
日本でこつこつ続けながら来年もト思っています。

虹っこさん はじめまして
おたずねいただきありがとうございます。
韓国は気候的にも文化的にも似通ったところが
多い上二時間足らずでいけるところが最高ですね。
韓国語は習い始めてから長いけどいまだに
会話力はイマイチの状態です。
でも、勉強している時間を楽しくしたいと思っています。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by tae. at 2011-10-31 18:29 x
遅いコメントで申し訳ありません。
一カ月、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
ゆっくり遊学のはずが、忙しくて大変でしたね。
でもオンニのおかげで、私はやっと遊学らしくなりました(^^)
どうぞお疲れを残されませんように。。。。

Commented by yukinachan55 at 2011-10-31 20:12
taeさん
 こちらこそ楽しい遊学の時間をありがとうございました。
午前中の授業が二人というのが、
中味としてはとても勉強できてよかったのですが
自分で計算していた時間よりも勉強に時間とられました。
お昼からの会話コース、先生がフリーな考え方の先生だったので
とても面白く、宿題も真面目にしたので充実していた分
お疲れでした。
でも今はとてもよかったと思っています。
荷物の後片付け、大変ですね。
金曜日に送った荷物が今日届きました。
開けるのもしんどくてそのままにしてあります。
今日から日常に帰るようにしています。
それなりに忙しいです。ぽちぽちやります。
taeさんもお疲れの出ないようにゆっくり
時間をとってください。
素敵な作品を楽しみにしています。
明日は中国語のレッスンの日です。
韓国でラジオ講座入門編を聞こうと思っていたのですが
それも出来ませんでした
一ヶ月まったく中国語に触れていないので
又 一からです。
それでは、又ね。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2011-10-29 08:49 | 韓国遊学2011 | Comments(5)