人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画 「ジュリエットからの手紙」

今日は楽しい映画を見ようと「ジュリエットからの手紙」を
見に行きました。
主人公はニューヨークに住む記者志望の明るい女性ソフィです。
イタリア料理店を開店させるのに必死の彼氏がいます。
彼氏と一緒にイタリアに旅行に出ますが、
彼氏は店の準備のために忙しく彼女をほったらかしにして
自分の用件だけを済ませようとします。
ソフィーは一人で街を見学していて「ジュリエットの家」に
立ち寄りそこでジュリエットに出した手紙に返事を書くボランティアの
女性たちと知り合いになります。
そこから物語りは始まるようなものです。
ジュリエットの家で偶然見つけた50年前の手紙にソフィーが
返事を書きます。
その返事を読んで孫と一緒に泣く泣く別れた彼氏を探しに
イギリス女性が現われます。
彼氏とすれ違っていたソフィも一緒に旅に出ます。
ソフィはこの旅のレポートを記事にしたいと考えています。
彼氏さがしの旅はイタリアの古き街の素晴らしさと
明るく、広く美しい田園風景をバックに彼氏を訪ね歩きます。
なかなか見つからないのですが、人違いでも彼女を
温かく迎えるイタリアの男性は素敵です。
孫とは最初はギクシャクするのですが、
互いのことを話す中でだんだんわかり合っていきます。
ロミオとジュリエットの舞台であるバルコニーも
いいタイミングで登場します。
最後にもう駄目かと思うとき偶然ラッキーが舞い込むのですが、
ここから後は書かないでおきます。
素晴らしい景色に素敵な人たち幸せな気分にさせてくれる
メルヘンチックな楽しい映画でした。
ちょっと落ち込んでいる時に見るには最高の映画です。
お勧めです。

実はイタリア旅行に行った時ジュリエットの家に行きました。
映画に出てくる景色もああここ行ったなあという場面がいくつもありました。
イタリア旅行は一人でツアー参加で行ったのですが、
新婚さんばかりのツアーで面白かったことを思い出しました。
Commented by hao3chi1 at 2011-05-20 17:55
わあ、見てみたいですね。心温まる映画、そういえばしばらく見てません。(映画そのものにしばらくご無沙汰かも。)いつも魅力的な情報ありがとうございます。
Commented by yukinachan55 at 2011-05-21 09:29
おはようございます。
最近は複雑な映画とか喧しい映画は避けています。
そのうちまたいろいろなジャンルの映画にも挑戦します。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2011-05-18 23:53 | 映画 | Comments(2)