人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都岡崎神社(ウサギ神社)

昨日は京都市立美術館で日展を観賞しました。
大きな絵なので、大好きです。
日本画も表面が凹凸が多くあり、洋画と日本画の区別ができない感じがしました。
水の流れの絵が気もいりました。
いつもは絵だけ主に見るのですが、今回は書をしっかり見ました。
中国語を習ったおかげだと思います。
展覧会は疲れます。
展覧会の後は近くの岡崎神社におまいりに行きました。
うさぎ神社です。
いくと門のところから行列ができていました。
お参りの行列です。
20分ぐらい並んでおまいりしました。
かわいいうさぎさんは23年今年建立したものです。
かわいいおみくじ買いたかったのですが、ここも行列なのであきらめて
お参りだけにしました。
京都岡崎神社(ウサギ神社)_b0044296_1001376.jpg


ミャンマーバガンの寺院、仏塔めぐりですが、
記憶と写真とガイドブックを照らし合わせています。
あまりにもいい加減では困るのでちょっと時間がかかっています。
できるだけがんばって急ぎます。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2011-01-05 10:00 | お出かけ | Comments(0)