人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国全国道路地図

今日の昼間は暖かかった。それでも今は足元が冷えている。
今日は満月ですが、先ほど見たら見えなかった。
午前中は梅田である詩吟教室に行きました。
詩吟教室は4月から二年目になります。
三月でやめる人四月から入ってくる人いろいろあって
趣味の世界も変化していくようです。
私は詩吟は教室の時と家では二三回うたうだけで
熱心な生徒で無いのでいつまでたっても上手になりません。
今日は偶然以前の知り合いが教室に入ってきてびっくりしました。
どこでつながるかわからないなあと再開を喜び合いました。
今日はやめる人の会食があったのですが、術後口内炎ができてよくないので
丁寧に断って先日いったジュンク堂の韓国語原書展に行きました。
今日も先日とほとんど変わりなかったけど、ゆっくり見ました。
韓国語能力試験の対策本が出ているのですが、
さすがに韓国の人はよく勉強するのか量がおおい。
本の内容も濃いです。これは絶対に途中棄権なると思ってやめました。
小説で昨年読んだ「私たちの幸せな時間」蓮池薫氏の翻訳本を読みました。
その原作本があったので、買おうと思ってほかの本を見ていたら、
後からやって来た男性が後ろからにゅーと手を出してその本を掴んでしまいました。
あらあら??一冊しかありません。
仕方ないです。あきらめました。
そして、先日からチョンケグリの上級韓国ブログで韓国の地域別の
人間性についてのシリーズだったのを思い出して地図を買うことにしました。
韓国全国道路地図です。
最後のページに山の地図もあってハルラサン、ソラクサン、チリサン
いった所なので面白いです。
韓国で買うと重たいのでいつもあきらめていたのですが、思い切って買いました。
15000ウォン 2300円でした。安いと思います。
しばらく楽しめます。
帰りの電車から見ると桜がだんだん5分咲きぐらいになってきています。
週末は花見です。
韓国全国道路地図_b0044296_2003460.jpg
Commented by ハングル男子 at 2010-04-03 13:34 x
僕も先日行ってみたら、ねらってた本が売り切れで残念でした。

どうやら気になったらあんまり躊躇してるひまはないみたいですね^^;
Commented by yukinachan55 at 2010-04-03 19:20
ここのコーナーは私一人しかいなかったのでゆっくりしていたのでびっくりです。ちょんげくり先生が紹介された「글쓰기를 위한 4천만의 국어책」も欲しかったのですが、もちろんありません。韓国の教保文庫にはあるのですが?韓国に行く人に頼むつもりです。
Commented by キャラメルマフィン at 2010-05-07 20:33 x
その後「우라들의 행복한 시간」入手されましたか?
Commented by yukinachan55 at 2010-05-07 22:26
아직입니다. 이번도 E마트의 책 코너에도 없었습니다. ハルラ山やソラク山の地図もありませんでした。ソウルの大きな本屋に行かないとないですね。
Commented at 2010-05-08 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モンブラン 万年筆 at 2013-06-15 10:24 x
ちなみにこのモンブラン山ですが、ヨーロッパアルプスの第五高峰で、標高は4810m。この4810という数字は、万年筆のペン先にも刻印されています。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2010-03-30 20:02 | 日々の暮らし | Comments(6)