人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春ですね。

暖かい日があったかと思うと、昨日のように春の嵐が吹いたりします。
先日きれいに咲いた白もくれんが、無情の風に散ってしまっています。
気づいたら各家庭の庭には黄色やピンク、赤の春の花が咲いています。
元職場の人たちからは転勤の話が飛び込んできたり
学校の合格のうれしい便りが届いたりしています。
一度に春が来た感じがしてします。
4月中旬にある韓国語能力試験があと一ヶ月になりました。
過去問題をやりながら、落ち込んだり、記憶力の悪さに
年をうらんでみたりしています。
しかし、受けるからには、がんばらんとと思い直したり
日ごとに気持ちがころころ変わります。
落ち着いてしたら正解するのに、時間を計ってやってみると時間が
足らずあたふたしています。
他の人の体験談を読むと年にかかわらず時間がたりない試験と
いうことがわかり、変に安心したりしています。
でも、今のままでは合格にはちょっと足りません。
思い直してもう少しがんばってみようかなあと決心しなおしています。
その上、11月に抜歯した歯のインプラント埋め込み手術が
一週間後に決まりました。
テストの後でしようとも思ったのですが、こういうものは
お医者さんの日程どおり行くほうがいいと思って決めました。
そのせいで、テストが悪くなるのは仕方ないです。
いいわけにはしたくないですが???逃げ場作ったようですが?、

春を知らせるふきのとうです。
春ですね。_b0044296_195651.jpg


ホワイトディーにもらった匂い消しのふくろうさんです。
パソコンの横においています。
ちょっとかわいくないけど、ふくろうさんの福をもらって合格したいと思っています。
春ですね。_b0044296_1972752.jpg
Commented by tae at 2010-03-18 08:54 x
ふくろう、可愛いですぅ(^^)
きっと福を運んできてますね!!
我が家ではドラセナが14年間で3回目の開花をしそうです。
幸福の木なので、これで合格!と良い方に考えて自己暗示にかけてます(笑)
あと1カ月ですね。
韓国語ブログにTOPIK日記を書いてます。
毎日は書けないけど頑張ります。

Commented by yukinachan55 at 2010-03-18 09:00
今朝はパソコン開いたとたんにtaeさんのコメントはいってきました。おはようございます。
ドラセナの木がきっと幸福を運んでくると思います。
日々気持ちがころころ変わるのですが、
あと一ヶ月それなりに努力してみます。
ブログ読ませていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2010-03-17 19:13 | 日々の暮らし | Comments(2)