人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「恋するベーカリー」

今日は映画を見に行きました。
メリルストリーブ主演の楽しい映画でした。
夫の浮気がもとで10年前に離婚して、三人の子どもを育て上げ
大きなベーカリーを経営する事業家でもある主人公が
子どもたちもみんな家を出て行き一人になって何か物寂しさを
感じています。
その時息子の卒業式で元夫と再会しひょんなことからひょんなことに
なってしまいます。
元夫の上手な口車に乗せられながら、気分は悪くない主人公です。
大人のそれもいい加減年をとっているので体力的にも、いろいろ
不調が出るのですが、二人は一時の夢を見てしまいます。
元妻は今の生活にちょっと不満があり元夫は今の若い妻との
生活にちょっと疲れ気味なんです。
年をとるという事はそれなりに大変だなあということがよくわかります。
そこへ、主人公の家を建てるための設計をやっている人が
主人公を好きになってしまいます。
元夫とは違って誠実な彼氏です。三角関係になってどたばたします。
主人公の女友達との会話もたのしいし。
子どもたちの反応もなるほどと思うし、
長女の婚約者が一番いいやくやっているかなあ。
いろいろ合って、これがちょっとくどいように思うけど、
最後はまあこんなところに落ち着くかという所で
平和な気持ちになって、見終わりました。
具体的な話を書くと見るとき面白くないのでご覧になって
楽しんでください。お勧めです。
Commented by hao3chi1 at 2010-02-21 20:35
こんにちは。なんだか、この映画を見てみたくなりました。映画紹介ありがとうございます。
Commented by yukinachan55 at 2010-02-21 20:51
こんばんは。50台になって子どもたちも独立し何か物足りない時に起こるホットなお話です。ぜひ見てください。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2010-02-20 00:57 | 映画 | Comments(2)