人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六甲ハーブ園

今日は絶好のハイキング日和です。
六甲へハイキングに行こうと約束したのに起きたら8時前大慌てです。
完全に遅刻なので欠席しようと思ったら、遅れてもいいのできてください
と優しいお言葉です
昨日の講義5時間が堪えたのか体がだるい、このままごろごろしたいと思ったけど
優しいお言葉には逆らえず、出かけました。
梅田から三宮に出て新神戸まで歩きます。
その前におなか空いたので御座候でお饅頭かって公園で腹ごしらえです。
行き先をハーブ園にしたので、ゆっくり行くことにしました。
ゴンドラで行こうと言いかけたけどやめました。
いつもの通りオリエンタルホテルの一階の広場でトイレ休憩です。
新神戸の高架をくぐって布引の滝まで一登りです。
この登りが案外しんどいです。
六甲ハーブ園_b0044296_20305468.jpg


今日はなんだか体がだるく眠い感じがぬけません。
展望台で神戸の町から空港を眺め貯水池まで歩きました。
樹木の上の方から紅葉が始まっています。
貯水池は満々と水をたたえていました。
六甲ハーブ園_b0044296_20332815.jpg

貯水池の周りにススキがなびいていました。
六甲ハーブ園_b0044296_20344387.jpg

秋です。
岩盤に張っている蔦が紅葉していました。
六甲ハーブ園_b0044296_20353269.jpg


いつもは市が原から上野道を回ってハーブ園に入るのですが、
今日は貯水池の横から急坂を上に登ってハーブ園に入りました。
ハーブ園の広場で昼食です。
秋の風がほおなぜて気持ちいいです。周りではお昼ねタイムのようでした。
ハーブ園ではセイジの花とコスモスが咲いています。
六甲ハーブ園_b0044296_2038579.jpg


六甲ハーブ園_b0044296_20392450.jpg


バラがきれいに咲いていました。
六甲ハーブ園_b0044296_20403085.jpg

もう一枚
六甲ハーブ園_b0044296_2041317.jpg


ハーブ園の中を歩くのですが、これが結構な急坂で腰がだるくなりました。
展望台ではジャズのミニコンサートが行われていました。
ビールとソフトクリームを食べながらゆっくり聞きました。
くだりはハーブ園の横の登山道を降りました。
後はもと来た道を新神戸まで降りました。
一週間に一度緑の中を歩くのは体にも精神的にもいいようです。
くだりで膝にちょっと違和感を感じたので慎重に降りました。
Commented by tae. at 2009-10-18 22:33 x
綺麗ですねっ!!
布引の滝も懐かしいです(^^)
ゆきんこさんはハイキングができて良いですね~
私はまだ平坦な道が精一杯なので、ゆきんさこんのブログで
ハイキングを楽しませて頂いてます。
Commented by yukinachan55 at 2009-10-19 10:21
おはようございます。
やはり週に一回緑の中で過ごすと精神的にも体力的にも
調子いいです。
まだまだ本来の調子ではないですが、何とか持たせています。
六甲は一番行きやすいハイキングコースです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2009-10-18 20:48 | ハイキング | Comments(2)