人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国28日目授業終了と成績表とサムゲタン

今日は韓国教室の授業最終日でした。
教科書による授業でなくテストの解答確認とか
生徒による話の発表とかをしました。
今日は最終日なのに欠席の人が三人
早退が二人で6人で授業しました。
やはり6人ぐらいが良いですね。
最後の成績表をもらって終わりました。
このクラスは上級の前半コースなので
来月後半受ける人は7,8人ぐらいのようです。
私は日本に帰って勉強します。
韓国語の教科書と大事なノートと成績表です。
成績は聞き取り、会話、読み書きとも
全部5段階のBでした。まあまあでした。
聞き取りと会話が思ったよりできたのでうれしかったです。
お昼からは個人レッスンの最終日でした。
一時間7回受けただけですが、これはこれで
楽しかったです。
先生が今まで教えた中で一番ユニークな生徒さんで
授業がとても面白かったとといわれました。
人から見たら私も個性豊かな(?)人みたいです。
最後の挨拶して写真とって帰りました。
韓国28日目授業終了と成績表とサムゲタン_b0044296_1873014.jpg


今日はいつも一緒に昼食をとるクラスメイトとともに
サムゲタンを食べました。
日本でうなぎを食べて夏の疲れを飛ばすように
韓国でも中伏といって今日はサムゲタンを食べる日です。
韓国28日目授業終了と成績表とサムゲタン_b0044296_1811670.jpg


何が怖いって体重計がこわい!!!
Commented by miya at 2009-07-24 19:08 x
お疲れさまでした。 充実した日々を過ごされましたね。

あ~~、韓国で韓国料理食べたい。
ときどき、新大久保へ行きますけど、高いんですよ。
先日は、まあまあの食堂ですが、キムパプが1000円でした。 美味しかったけど。
Commented by miya at 2009-07-24 19:21 x
私の3週間留学のブログのURLを送ろうとしたのですが、
スパムコメントとかになって送れません。
どうしたら送ることができますか。   いえ、つまらない内容ですが。
Commented by あんぷ at 2009-07-24 19:48 x
 お疲れ様でした。
 ようやく日本に帰って来られるのですね。
 日本料理が恋しかった時はありませんでしたか?
Commented by yukinachan55 at 2009-07-25 00:38
miyaさん ブログのタイトル送ってください。
見させていただきます。

あんぷさん
ありがとうございます。
はい、あっさりした日本料理が食べたいです。
Commented by あかね雲 at 2009-07-25 07:08 x
おはようございます。
お疲れさまでした。よく勉強しましたね。私と違ってさぼれない性格なんでしょうね。でも、たっぷりと韓国に浸った一ヶ月でしたね。楽しい情報をありがとうございました。楽しませていただきました。今朝は蝉の声で起こされました。さあ、暑い大阪へお帰りください。でも、あと二日、楽しみましょう。
Commented at 2009-07-25 07:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinachan55 at 2009-07-25 10:19
あかね雲さん ありがとうございます。
韓国へは韓国語習うのがメインですので
それなりの点数が取れたので、ちょっと自信が付きました。
聞き取りと会話が苦手と思っていましたが
少し、テンポが遅れますがゆっくり聞いてあわてなかったら
何とかなるとわかったことは大きな収穫です。
日本に帰っても続けて勉強します。

miyaさん楽しく読ませていただきました。
郊外へ出かけられたんですね。うらやましいです。
行きたかったのですが、週末雨が多くてそれも
すごい雨なのであきらめました。
次回は気候がいい季節の来ようと思っています。
今日はゆっくりして明日帰ります
そろそろ荷物の片付けに入ろうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2009-07-24 18:15 | 韓国留学 | Comments(7)