人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国27日目・テスト終了とダンス公演観賞

今日は韓国語教室の最終テストでした。
今まで習ったところの復習テストです。
クラス全体でペーパーテストを実施している間に
一人ずつ10分程度の会話のテストを受けます。
順番は希望です。一番に中学生が手を上げたので
私は二番目にしました。
すごく緊張しましたが、先生のおっしゃることは
一応全部聞き取れました。
ただ正確に回答できたかどうかはわかりません。
ペーパーテストは教科書から習った問題ばかりでした。
その後いっせいに聞き取りのテストを受けました。
結果は明日出ます。
テストが終わってやはりやれやれでした。
脱力感を感じました。
その後クラスメイトと東大門の近くにある冷麺の
専門店で冷麺を食べました。ビビン零面です。
満員でした。お昼時は並ぶそうです。前払いで7000(560円)ウォンでした。
韓国27日目・テスト終了とダンス公演観賞_b0044296_22525335.jpg


食べ終わってから個人レッスンに行きましたが、ちょっと気が入りませんでした。
後どうしようかなあと思ってネットを見ていたらダンスの常駐公演をやっている所が
あったので、電話で予約したらokでした。
8時から一時間半公演があります。
受付で予約した名前を言うと今は30%引きで35000ウォン(2800円)
でした。
日本にいるとダンスの公演など、行く機会はないと思うので思い切って
行ってよかったです。満員でした。
SA’CHOOMという名前でした。
日本でも公演したことがあるそうです。
韓国27日目・テスト終了とダンス公演観賞_b0044296_23028.jpg


小さい劇場なので目の前で演じているようです。前から5番目の真ん中の席でした。
男性も女性も鍛えられた身体はきれいですごいなあとまずそれだけでも目を見張りました。
ダンスは迫力がありすごかったです。
写真は写してもいいのですが、フラッシュはだめなので無理です。
それと写真写すよりダンスを見るのに忙しかったです。
韓国27日目・テスト終了とダンス公演観賞_b0044296_23484.jpg

ストーリーダンスというのも目の前で見たのもすごいです。
身体の鍛え方が違うなあ感じました。
最後には会場いったいとなって踊りました。
ちょっと疲れたけど面白かったです。
Commented by miya at 2009-07-24 19:28 x
先週、盛岡へ行ってきました。
盛岡名物は、わんこそば、じゃじゃ麺、冷麺 だそうです。
じゃじゃ麺は列をついて食べてきましたが、ジャージャー麺(中華)とも、チャジャンミョン(韓国)とも、別物です。
冷麺はお土産用を買ってきて、家で作りました。
麺の色は、韓国のように黒くなくて、乳白色透明です。食感は同じです。
わんこそばまでは、手が イヤ 口がまわりませんでした。
Commented by yukinachan55 at 2009-07-25 00:36
盛岡はあつくなかったですか?  
そういえばジャージャー麺食べてません。
明日お昼に食べに行ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2009-07-23 23:11 | 韓国留学 | Comments(2)