人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の第一歩 毎日一つ感動


by yukinachan55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国24日目・延世大学キャンパス

今日は授業終わってから延世大学の東門の近くにある
コンナムル専門店に食べに行きました。
食べ終わってから東門から延世大学に入り、
大学内を少し散歩してシンチョンに帰りました。
延世大学は学生が35000人いる総合有名大学です。
大学は大きな森の中にあるようです。
広くて歩いたのはほんの一部です。
緑が多くひとつの町のようです。裏山は登ることができるらしいのですが、
今回はその機会はなくなりました。韓国24日目・延世大学キャンパス_b0044296_178108.jpg


校舎の壁にはつたが絡まっていて秋になるときれいに紅葉することでしょう。
ここの大学の神学科の大学院に通っている方が案内してくれたのですが、
広すぎて自分の学んでいるところ以外は具体的にどこかわからないそうです。
校舎が続きます。
韓国24日目・延世大学キャンパス_b0044296_17104895.jpg


ここは食堂です。看板でわかりました。
韓国24日目・延世大学キャンパス_b0044296_1713455.jpg

尹東柱の詩碑があるということで案内してもらいました。
韓国語習ったときにこの人の詩をならいました。
写真は暗くてよくわかりませんが、もちろん韓国語ですが
日本語は次のような詩です。

この世を去る日まで空を仰ぎ見て
一点の恥もなきことを
木の葉を揺らす風にも
わたしの心は痛んだ
星をうたう心で
すべての逝くものたちを愛さなくては
そしてわたしに与えられてた道を
歩まなければ

今宵も星が風に吹かれた  


韓国24日目・延世大学キャンパス_b0044296_17181147.jpg

ぐるりと回って創始者の銅像の前を通って
韓国24日目・延世大学キャンパス_b0044296_17191413.jpg

正面から見たシンチョン方向です。
夏休みなのに多くの学生が学校にいました、
図書館も大勢の人がいました。韓国24日目・延世大学キャンパス_b0044296_1722235.jpg

今日は雨が降らなかったらチンジルバンに行こうと思っています。
Commented by miya at 2009-07-20 17:49 x
ゆきんこさん、初めまして。
こちらにたどりついて、韓国留学、楽しく読ませていただきました。

私も2年前の8月に、ヨンセ3週間コース受講しました。

年齢は似たようなところかもしれません。
韓国語は、ずっと私の方が下手です。 一生、2級かもしれないと思っているくらいなので。

また、寄らせてください。

おからだ大切に、残りの時間を楽しんでください。
Commented by yukinachan55 at 2009-07-20 21:11
お尋ねいただきありがとうございます。
語学堂の横を通ってきました。
ヨンセの三週間コースすごいですね。
年なので気楽なカナタ学院を選んだつもりが
そんなに甘くはなかったです。
でも、日本人を韓国人だけでなくアメリカ人。フランス人、
オーストラリア人、中国人のクラスメイトと勉強できた
ことはいい経験になると思います。
何度習っても身につかないものです。
後六日になりました。
残りをどうやって楽しむか考えます。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukinachan55 | 2009-07-20 17:30 | 韓国留学 | Comments(2)